プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区で小洒落た住みやすい街を教えてください。
現在は品川区の戸越銀座近くで一人暮らしをしています。職場は大手町です。
戸越は都心やターミナル駅へのアクセスがよく、商店街にはお店が沢山あるのでとても利便性が高いのですが、街の雰囲気が下町すぎてどうもしっくりこないというか自分の理想のライフスタイルとは違う気がします。
もし次に引っ越すならもうちょっと都会的でおしゃれ感のある街が良いかなと思えてきました。しかし流石に恵比寿・代官山・中目黒といった誰もが思い浮かぶ街は家賃がべらぼうに高すぎて無理ですが……。
23区内でおすすめの街はありますか?
良かったら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

以前迷われていた初台や代々木八幡あたりはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度あの辺りを散策してみようと思います。家賃が高いのと物件数が少ないのがネックではありますが。
ただ以前迷っていた初台の物件にしなくて正解でした。目の前にマンションが出来て日当たりが悪いそうです。

お礼日時:2018/08/11 23:00

神田駅周辺はどうでしょう。

職場が大手町なのでご存知かもしれませんが、下町情緒を残しながら徒歩圏内で日本橋のコレド室町、日本橋三越があります。お手頃なスーパーマーケットもあります。賃貸はべらぼうに高すぎるところもありますが、お手頃もあります。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神田周辺も検討したことはあります。確かに超都心の割には家賃もそれほど高くはなかったですね。
そして大手町まで歩いていけるのはやはり最大のメリットです。
ただ夜の駅前の客引きと酔っぱらいの多さ、街のごみごみ感が懸念事項ですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 10:12

飯田橋、神楽坂。


戸越銀座よりはおしゃれだと思います。大手町へのアクセスはすこぶる良いです。
家賃は高いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺り良いですよね。家賃は確かに高かったですが、戸越に比べたら若干高いくらいだったような。(戸越って下町色強い割になんであんな家賃高いんだ?)
次回引っ越す時は検討エリアに入れたいと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:41

茗荷谷

    • good
    • 0

永福町あたり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜田山がおしゃれな高級住宅街と聞いたことはありますが、永福町もですか? あと大手町までの通勤が若干大変そうですね。

お礼日時:2018/08/13 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!