プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑ちぃー
部屋エアコン無くて扇風機だけなんすけどエアコン部屋に欲しいっす
エアコンって高いすっか?

A 回答 (6件)

部屋の広さによりますね。


8畳くらいまでなら3万円~5万円くらい。
12畳くらいまでなら5~10万円くらい。
20畳くらいまでなら10~15万円くらい。
と考えておけば不足はないと思います。

ただ時期的に、今から買って夏が終わる前に工事してもらえるかというと、難しいかもしれませんね。
あまり広い部屋でない(6畳くらい)なら、窓用エアコンをつけるのも手です。
窓用エアコンなら工事不要で、自分で設置することができます。
ただしやや割高で、6畳用で5~8万円します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2018/08/12 00:45

6畳のエアコンなら、工事費込で、税別49800円~で量販店に広告が出ていたりします。

    • good
    • 0

冷やかし半分で、家電量販店で価格帯を調べてはいかがですか。


6畳様なら5~6万円くらいで、工事代がかかります。
    • good
    • 1

6畳用で3万円弱+1万円(工事費)からあるよ


冬の暖房は別の手段にするんだったらクーラーにすれば15,000円ぐらいからあります+1万円

窓用クーラーなら、工事費無しで15000円ぐらい
    • good
    • 0

目玉商品もあるけれど、部屋のスペックに合わせて買わないと、壊れやすいですよ

    • good
    • 0

私は中古で2万だったのを、彼氏に付けてもらいました!



どうしても、店頭で買うと高いし
そもそも安くても工事の日程はかなり詰まってると思いますので時間がかかりそうですね^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!