プロが教えるわが家の防犯対策術!

キンチョール(虫除け)のスプレーは、飛行機の預け荷物に入れることはできますか??

A 回答 (4件)

預入荷物に入れてはいけない物は各航空会社の手荷物の説明ページにあります。

ただし、「キンチョール」といった製品名では出ていません。「スプレー缶類」といった種別で記載されています。
なお、持ち込みが禁止あるいは制限されている物品についてまとめた資料が国土交通省の公式Webサイトにあります。
以下のページの「リスト(日本語)」の部分です。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

虫除けでなくても、スプレー缶は持ち込みできません。

    • good
    • 0

駄目です。

(気圧により膨張破裂する)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!