プロが教えるわが家の防犯対策術!

A[1][1] = A[1][1] - A[0][1] * A[1][0] / A[0][0];
A[1][2] = A[1][2] - A[0][2] * A[1][0] / A[0][0];

b[1] = b[1] - b[0] * A[1][0] / A[0][0];

A[2][1] = A[2][1] - A[0][1] * A[2][0] / A[0][0];

A[2][2] = A[2][2] - A[0][2] * A[2][0] / A[0][0];

b[2] = b[2] - b[0] * A[2][0] / A[0][0];

A[2][2] = A[2][2] - A[1][2] * A[2][1] / A[1][1];

b[2] = b[2] - b[1] * A[2][1] / A[1][1];

以上のプログラムをfor文でまとめたいのですがどうしたら良いでしょうか?
というかまとめられるでしょうか?
まとめられるならばまとめるまでの過程を詳しく教えて頂けると勉強になります。

A 回答 (3件)

ガウスの消去法を double a[N][N+1] を使う形から、


double a[N][N] と double b[N] を使う形に
直せないということなのでしょうか?

正直に考えていること、困っていることを質問しましょう。
ここは作業を依頼する場所では有りません。
    • good
    • 3

>詳しく教えて頂けると勉強になります。



あの…いままで散々された質問の回答では勉強になっていないのですか?
こんなの「応用」にすら入っていないですよ。

ご質問者の「詳しく」は「まる写しできるコードを示す」こと?
そんなもので動くようになっても、ちっとも勉強にはなっていないわけですが、
そういう回答をお望みでしたら、他の回答者にお譲りします。
    • good
    • 4

目的も見えない意味不明の処理ではやる気おきないです。



これでは単なる下働きで、只で人にものを頼む範囲を越えてますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!