dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ときどき、ズボンの上にスカートをはいた女性のひとがいますが、私(男)にはやぼったいとしか思えません。
そういう服装はどこがいいのでしょうか? ご本人はかっこういいと思っていらっしゃるのでしょうか?

他人がとやかく言うことではないのは承知していますが、素朴な(?)疑問です。

A 回答 (9件)

すみません、そんな格好でほぼ毎日歩いてます。


スカート、といっても一枚では薄い(それだけだとちょっとヤバイかも…透けるし)ので、下に色の合うようなパンツをはいているのです。
パンツはスパッツタイプもいいですが、靴によってはブーツカットのが合うかなあと思ってそういうかたちのも履いてます。そうなると「ズボンの上にスカート」ですね。
冬用のスカートに冬用のズボンじゃあちょっと…と思いますが、今のところ悪いとは思わず2枚履いています。
流行が終れば「古くさーい!」となるのかもしれませんが、それはこの格好に限らないですよね。
今の流行りだとおもって、ちょっと大目に見てくださいませ。
    • good
    • 1

パンツオンスカートは、決め事が結構あるんですが、その部分が抜け落ちて、ありあわせのものであわせたりするために あれ?って感じてしまうのだと思いますよ。



これって、きっちりあわせれば、スタイルよく見えるアイテムなんですよ。

私がこれをするときは、下にはくパンツはストレートかスッパツのようにぴったり目のもの、あるいは、せめてはブーツカットの細身のものに限定しています。

上にはく、スカートは、あまりぞろぞろ長めの物は使いません。ミニスカートで、ストレートか若干フレアーラインのもの、少々長めでも透ける素材のものといった感じです。

また、靴、トップスもしっかりトレンドをあわせること。気を抜くと 貴方のように どこがいいの?と言われてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、こんにちは。たくさんの回答を下さりありがとうございました。
こちらで「まとめレス」とさせていただきますこと、お許しください。

それぞれ読ませていただき、愛用されている方のお気持ちがすこし分かってきたような気がします。
今度、街で見かけたら、決まっているかな? って見てみようと思います。

また、私と同じように思っておられる方もいらっしゃって、少しほっとしました。

お礼日時:2004/11/03 23:22

こんばんは。



私も#6さんと同じく、普段その格好か、あるいはスカートの下にスパッツが多いです。

っていうのも、私は自分の太ももが嫌いなので体型カバーのためにそうしています。

それと、男性には分からないことだと思うんですが月に一度来るものが来そうな時は便利なんですよ。もし来てしまってもれた時でも外から見えませんし。男性にこういう話をするの、ちょっとあれですけど…(^_^;)。

あと温かいので寒い時にはいいですね。

男性にはやぼったく見えるでしょうが、ファッションだけでなく実用性も兼ねているということで大目に見てくださいm(__)m
    • good
    • 0

30代女性です・・・


みなさん、OKのような感覚ですが・・・
私は、No.1さんのように、あまりというか好きではありません・・・
パンツなの?スカートなの?って思ってしまいます。
エプロンとも具合が違うし・・・(笑)
ということです!
あしからず m(_ _)m
    • good
    • 0

全く同じ服を着ても似合う人もいれば似合わない人もいますので変かどうかを判断するのは難しいですが、私そんなに変だとは思わないですよ。



質問の内容から少し外れるのですが
アオザイというベトナムの民族衣装は、チャイナドレス?の様な服にズボンを組み合わせています。
これは結構かわいいですよ。
    • good
    • 0

そういう風に思う人がいることを初めて知りました。


私はスパッツとスカートの重ね履きをよくするのですが
スパッツならいいのでしょうか?
ジーンズにスカートはいけないのでしょうか?
スパッツは基本的に下に履くものですよね?
そういう感覚で細身のパンツの上にスカートを
重ねているのだと思います。
お尻が隠せるなどの体型カバーにも
役立ってくれていると思います。

前にお店で働いていた時にしゃがんだり
高いものを取ったりしてもパンツが見えないので
スカート派の私にはなくてはならないコーディネートでした。
私にとってはカーディガンを羽織るような感覚なのですね。

半袖のシャツの下に長袖のTシャツを着たりしてもこう思われてしまうのですかね…

レイヤードスタイルは手持ちの服のバリエーションが広がって楽しいと思います。
こう思っている人もいるということ参考になりました。
    • good
    • 1

世の中には、タイツマニア(ttp://www.tights.jp/)の方もおられます。

タイツだけで外を歩いていたら変でしょう。ズボンの上にスカートをはいていると考えると失敗します。スカートのしたにタイツやパンストのかわりにズボンをはいたら、見栄えはともかく、暖かいし良いと言うことでしょう。タイツだと、脚を閉じていないとダメですが、ズボンだと、その辺はあまり考えなくていいので便利なのでしょう。したがって、緊張感のない服装に見えるのは仕方のないことなのです。
    • good
    • 0

私は、40代の男ですが、とても格好いいと思っています。


誰が考えたのか知りませんが、素敵なアイデアだと思います。
本人ももちろん格好いいと思っているでしょう。悪いと思えばそんな格好はしないでしょうから。

女性がズボンをはくことは、最初は、男みたいだと非難轟々だったそうですし、ミニスカートも脚を見せることを非難する人はたくさんいましたが、今ではあたりまえです。

ファッションは時代とともに、どんどん変わります。
非難するより、楽しむようにしましょう。
    • good
    • 0

30代女性です。

私もあの格好は嫌いです。どっちか着てっと思っています。若い方のファッションらしいのですが
理解できません。似合っている方も正直な話し殆どいないような気がするのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!