dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動くとゼーゼーするので。
入院になったんですが、
頑張って出来る限りの努力したのに
自分で出来ないと、おうちに帰れないよ
失禁してるねって きつい言い方されたんだが
外来で自力で動いて転倒したんだが
どこまで自力でやらなきゃだが
薬口に直接いれる
いい人もいるし

ケアホームに入所するから
自力で出来ても帰れないし
支援いるんだけどね

A 回答 (1件)

手続きのこととか頑張りすぎちゃったのかな、喘息出ちゃったね。

その人はあなたのことわかってない、患者の状態をわかってないんですよ。

私も手術入院したとき、術後の麻酔がちゃんと入ってなくて 痛いと何度も訴えたけど、自分てなんでもやらないと回復しませんよ って怒られました。 あとで、麻酔がちゃんと入ってなかったことがわかって、麻酔科の先生だけ謝ってくれました。
あの時、私が痛いって言ったのは甘えじゃなかったし、助けてもらえるはずだったんだなって思いました。
何もわからないくせに、だれにでも同じようなことしか言えないような人いるんですよ。
一人一人状態は違うし、助けが必要かどうかも違うのにね。

転倒したら危ないって言ってたよね。いろんなこと、助けてもらう必要があるよね。
そういうことを、手帳に書いといて、病院に行ったときは見せた方がいいと思いますよ。
自分で書くのはたくさんすぎて大変かもしれないので、看護師さんか誰かに書いてもらえばいいと思います。
    • 2