プロが教えるわが家の防犯対策術!

今システムキッチンに付属のNP-45RS6の食洗機を使用しています。説明書みてもわからないので教えていただきたいのですが。。
今までは標準コースで乾燥なしの設定で使用しておりました。ですが、考えたとき、節電コースにするか、予約コースで乾燥までついてるけど夜中電気料金が安い時間にまわすほうが安いのかもと思い始めました。本当は予約コースで乾燥なしがいいのですが乾燥なしというのは標準コースでしか設定できなさそうで。大まかで結構なのですが実際のところどれが一番節電して使えるのですか?やはり夜中の安い時間にまわして乾燥までするのが一番安いんですかね?
わかる方回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

全く機種が違いますが乾燥までのフルコースを電力量計(計量法検定品)で測ったことがありますが1kWhに満たない値でした。

昼間使っても1カ月1000円足らずです。夜間料金なら乾燥までしても安いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

https://enechange.jp/articles/electricity_cost-t …

ネットで検索したら電気料金はどちらがお得かは自分で調べる事が出来ます。
これ一部ですが検索したので貼っておきます。

食洗機は私は使った事はありませんが、音がうるさいって聞いた事があるので
夜遅くに使う方が電気代は節約できるけど、音によっては近所迷惑になる事も考慮すべきかと思います。
    • good
    • 0

ちゃんと節電コースがあるじゃないですか。


それが一番の節電です。
昼夜に大差はありません。

電気代を気にするなら食洗器なんか使わない方がいい。
手洗いの方がよほど節電になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!