アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

600w1分の物を二つ温めるなら、単純に2分で良いのでしょうか?
何か時間計算の仕方などあるのでしょうか?

実際にやってみると温め過ぎにも感じます。

A 回答 (4件)

>単純に2分で良いのでしょうか?


いいよそれで

>実際にやってみると温め過ぎにも感じます。
なら時間減らせばいい

世の中何事も計算どおりになりません。
「現場合わせ」すればいいだけのことです

取説にもあくまでも目安です、とか書かれてるはず。
ちったぁ自分の頭を使いましょう。バカになるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その減らす時間を知りたいから質問しているんだけどな;;

お礼日時:2018/08/15 20:46

実際にはそんな単純なものでない


電磁波だから 透過率の悪いものもあるし
温まらなかったり 温めすぎたりある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 07:24

単純の2分ではなく、2分より短い時間でよろしいです。


 電子レンジで温まるのは、温めようとする物だけではありません。
 レンジの内壁やレンジ内の空気も暖まります。
 レンジ内壁が温めるに要する熱量は1つの場合も2つの場合もほぼ同じです。
 だから2つ温める場合は、1つ温める場合の2倍より短い時間でよろしいのです。

 温めようとする同じ物が2つあって、1つずつ温める場合、1つ温めて、その後すぐに2つ目を暖める場合は1つ目より時間を短くしなければ温め過ぎになります。

 実際に試してみられると納得できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどね。
納得できるお答えですね。

お礼日時:2018/08/16 07:26

重さやその温度もあります。


よって、単純に何秒ってものは言えません。

最近の電子レンジは、複数の物をセンサーで温度をはかりあたためる機能がついた電子レンジもあります。
その場合は、そのボタンを押せばよいだけです。
ただ、あたためすぎと思うなら、それよりも早めに切るとか、あなたが、その時々に対して判断するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!