アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au光を使っていましたが月額1000円近く安くなるとの営業トークで5月に乗り換えたのですが、最初の請求が9500円、そのあとも6200円くらいが続き、納得ができません。工事費や各種手数料もキャッシュバックすると言われたのに、書類等見てもキャッシュバックの件はなにも書いてないし、ISPACK1000月額1000円なるオプション(どういう内容かがどこにも見つけられない)がついていたので、サイトでそれは解約しましたが、なにか今後不都合があるでしょうか。
口コミでは6ヶ月経過しないとキャッシュバックの請求ができないらしいとか、すぐにキャッシュバックされたとか情報がはっきりしません。

なんかモヤモヤすっきりしないので、解約金払ってでもやめようかとか考えています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

5月に契約してほとんど同じ状態です。
何度も何度も電話をし(ほとんど繋がらないですが)
ようやく分かってきたので微力ながら回答させて頂きます。
・ISPACK1000とはパソコンに不具合が生じた時に遠隔操作でどうこうするオプションらしく最初の2ヶ月間は無料で使える。との事でした。私は解約して下さいと言いました。最初にそのオプションの事は説明した、と言われました。

・私はau光で月々5000円だったのが4000円で使えると言われ契約しました。しかし実際の請求書は7000円。その事をウォルトグループと言うフォーバルテレコムの提携先に伝えましたが5800円です。と言われて、は??という感じです。私はあちらの不手際で上手い事処理それていなかった事と説明不足だった事を謝罪されました。次の請求で多く支払った分を返却される事、解約金は口座開設の2ヶ月後に支払われる事を説明されました。

フォーバルテレコム
固定電話 0120932357
携帯 0570099357

ismartクレーム窓口
0120609664

一応電話番号載せておきます。電話して直接契約話をしたウォルトグループと話すのが1番だと思います。フォーバルテレコムに契約内容の話をしても無駄です。ウォルトグループに委託しているのでそちらに回されます。ウォルトグループに折り返し電話させます。と2回も言われましたがかかって来ず非常に腹の立つ思いをしました。クレームの電話が多いのか本当に繋がりません。違約金はまた新たに入り直すインターネットの所が負担してくれると思うので話し合いが解決した後は解約する事をお勧めします。
損した面が多いですが無名なところには絶対に入らない事が正解だと思い知らせてくれるいい勉強代だと思いこむことにしました。

契約内容を詳しく確認したい事を伝え電話先の方の名前を最後にきちんと伺う事を心がけてください。
それで相手にプレッシャーをかけましょう!

長々と失礼しました!
お互い頑張りましょう!
    • 10
この回答へのお礼

うっかり締め切られてしまいお礼がおそくなりもうしわけありません。まさにそのまま同じ状態です。電話が全く繋がらず、しかもフレッツ光回線がありえないほど遅くて家族が業を煮やしてすぐどこかに乗り換えて解約しろとなりまして、再びau光に戻しました。
解約金はキャッシュバックでなんとかなりましたが、工事費の残りやなんかと、あとフォーバルテレコムに送ったキャッシュバックの書類もスルーされて何の連絡もありません。
高い教材になりました。
ネット上にウォルトグループやアイスマート光の悪いクチコミが全然ないのが不思議なくらいです。電話セールスから物を買ってはいけないという教訓になりました。
回答ありがとうございました。