アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般家庭の電話番号を譲ってもらう時の金額に相場ってあるのでしょうか?
是非、ご助言願います。

A 回答 (4件)

加入権の場合、


新規72000円
中古29800円
前後です。地域差ありますが。
加入権なしは引き込み工事費のみです。
    • good
    • 0

ご質問の意味は、加入権とかそういう事ではなく、あくまでも「今あなたが使っているその電話番号を使いたいので、譲って欲しい」という場合の話ではないのでしょうか?



そうだとしたら、実際にどういう手続きを踏めば可能なのかは知りませんが、少なくともその相手は、勤め先、親族・知人一同、銀行、クレジットカード、プロバイダ、様々な通販関係など、たくさんの所に電話番号変更通知を出さねばなりませんから、その手間だけでも大変なものですよね。

それを考えると、最低でも数万くらいは差し上げないと、引き合わないのではないでしょうか?

私なら、仮に10万もらっても、譲るのは嫌ですね。
    • good
    • 1

電話番号というか権利ではないでしょうか?


番号はその電話を付ける地域によって変わりますし。

使っていない権利なら使ってあげるだけで相手も助かるのでは?
使ってない場合は年にいくらかの管理金だかが必要だったと思いますし。
友人から電話の権利を借りている状態ですが、無料でした。
あと数年するとこの権利もタダになるようですが。
    • good
    • 0

もはやタダ同然です。


ってそう言う意味じゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!