アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも調べましたが、わからなかったので教えてください。

ストックオプションを会社から付与されました。
株数は15株で、行使価格が一株あたり60万円でした。

これから成長していく会社だと思うので、権利行使したいと思うのですが、行使するには、単純に考えて、900万円のお金が必要になりますよね?
ですが、そんな大金はとても用意できません。
でも、そうすると、ストックオプションを貰っても意味がないような気がするのですが・・・。

ストックオプションで大儲けされた方々は、借金をしてでも権利行使されたのでしょうか?

その辺がわかりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

上場企業ならば、その通りです。


借金→権利行使→売却→借入金返済
の流れで現金が手元に残ります。

非上場企業ならば、判断がむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金してまで買う価値があるか、考えないといけませんね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/30 03:46

ヤフーの社員さんは大儲けしたそうです。


現時点で分割していない状態であれば、買うべきです。

いつ上場するかわからない場合は、手持ち現金で買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーの社員さん達、羨ましいですね。
いずれにせよ、よく考えて行使したいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/30 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!