プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のド○モ公式HPのプレゼントに応募して『月の土地権利書』ってのが当選しました。
後日『月の土地権利書の契約書』が送られてきたのですが・・・
その書類を読んでも意味があまりつかめません。
月の土地の事でわかるかたいらっしゃいますか?
知ってる方いらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいのですが・・・

何処に質問していいのかわからなかったのでココで質問させていただきます。

A 回答 (3件)

ど素人ですが。




国際協定の隙間をついて、夢を売っているようです・・・

http://www.lunarembassy.jp/law/law.html

穿った考え方で、それって合法詐欺とちゃうの????

恋人に月の土地をプレゼント・・夢だけね、ロマンチックと受け止めるか、アメリカ製の土地権利書を有料で印刷製造してもらったと考えるべきか。

参考URL:http://www.lunarembassy.jp/law/law.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送られた書類などよく見てみると・・・すでに私の月の土地は登録されたとか・・・・まぁ、お金掛からず月の土地をゲットできた。って感じでしょうか・・・(^^ゞ
月に関して知識もないし興味も差ほどないので(今夜は月が見れて綺麗だわ。位の興味しかないので・・・)、まぁいいか。って状態です。
なんせクレジットCDの説明書呼んでる状態で・・・途中から諦めモードです。

お礼日時:2002/12/06 09:45

たのしいお話ですね。


権利書はまったくの無効です。 先に月にいって住み着けば既得権ができますので土地の確保は出来るかなと思います。
ただ、空気がないので住むのは並大抵ではありませんね。
参考程度まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはっ!!(笑
月に行く前に相当な費用が掛かってしまいますね(-_-;)
なんともまぁ~不思議な物が当たりました。
どうせなら・・・・もっと夢もあり・現実にもなり兼ねない『宝くじ』の方がよかった・・・

お礼日時:2002/12/06 09:50

月協定については#1さまのお示しになられたページの通りです.



30年ほど前?にも,火星の土地権利書ってのが売られていたようです.
冗談だと理解した上でのユーモアだと解釈しています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPをみても『さっぱりぱり。』(>_<)って感じでした。
なんだか私には興味がないぶんとっても難しい・・・

お礼日時:2002/12/06 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!