プロが教えるわが家の防犯対策術!

今買うなら半導体の株ですよね?
NVIDIAの株をニーサで全ツッパしておけば
僕の未来は明るいでよね?

A 回答 (6件)

NISAの成長枠で米国株は購入可能です。

SBI証券は扱っている全ての米国株(含ADR)、米国ETFの購入ができます。当然NVIDIAも対象です。

もっとも、今から全ツッパで未来が明るいかどうかまでは知りません。
私自身はNVIDIAは平均約定単価$140で買っていて、$400に達した所で1/3ほど一旦売りましたが、その後はずっとホールドしてます。上昇率は+480%です。

ここからまだ上がるか?
私の経験では、米国株は一度グワアッと上がった株は意外に長持ちする。
イーライリリーも少額ですが持っていて、こちらは現時点で+370%。これも一旦上がってしまったらなかなか落ちないですね。医薬品株はあとファイザーとかJ&Jとかもコロナの時期に試しましたが、いずれも中途半端な上昇にとどまり、その後は失速しました。

まあご参考まで。
将来のことは分かりません。
    • good
    • 0

NVIDIAはアメリカのカルフォルニアの会社で日本では上場していませんので、NISAで個別株を買うことはできません。


関連銘柄に日本の半導体関連メーカーがありますが、すでにかなり高値水準ですから、高値つかみの懸念もあります。
NVIDIAはニューヨークのNASDAQ市場ですので、NASDAQ指数インデックスなら買えますが、S&P500指数の方がパフォーマンスが高いです。
素人が儲かる甘い世界ではないので、安易に半導体のようなレッドオーシャンに資金を投下されない方が良いです。
    • good
    • 0

・順張りか逆張りかで選択は全く異なります。



・集中投資のリスクを承知ならお好きにどうぞ。

・個人的にはそのような運用はしません。
    • good
    • 0

多少落ちる可能性はあるものの長い目では上がります



近い未来でどう前後するか?という質問ならそれがわかれば億万長者です
    • good
    • 0

まずは「分散投資」とノートに一万回書いてその大切さを心に刻むべきかと思います。

    • good
    • 1

市場は次の銘柄へ心は変わってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A