アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソシオネクスト株について教えて下さい。
貸借銘柄にはならないのでしょうか?
信用取引をする場合、現在のソシオネクスト株は
信用買いしか出来ないので、信用買い残が多くて
上値が重い感じがとてもしています。
年始から5分割になりますが、やはり株は需給も
関係しているので信用買い残が多いと上がるのはなかなか
難しいと思います。賃借銘柄に指定されるには条件など
ありましたでしょうか?まだ上場したばかりなので出来ないのか?
一般信用取引ならば可能ですが…

また、株は自己責任ですが、今後のソシオネクスト株についての
見通しを個人的な見解で良いので教えて下さいますでしょうか?
業績は良いのに…難しいですね。宜しく願いします。

A 回答 (1件)

ソシオネクストは富士通とパナのロジック半導体が統合した企業です。

近年、大型上場する旧東証1部銘柄では大きく初期で揚げるも一旦天井を付けると下げて、上場時より下げるという動きが見え、IPO人気による物色高の影響が大きく、本来の相場とは異なるボラティリティと言えます。
貸借倍率が587倍で今後の買いポジ解消となると、反転売りになると予想され、将来的な下落はある程度予想されます。
ただ、12月27日を基準に1:5分割を予定しており、分割後に株価の下落を底堅くして取引を促す狙いなのかと考えます。
これまではIPO人気で上昇していたと考えると、次第に財務状況を鑑みた相場となると思いますので、しばらく膠着感が出ると上値が重くなるのでは・・ただ、コンセンサスでは19000円と強気の予想ですので・・。
既に値嵩株となるこの銘柄はいずれにしてもリスクを大きく含みますのでお気を付けてお取引ください。
    • 0