プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から株のデイトレで信用取引を始めたのですが、毎日ストップ高になりそうな銘柄ばかり狙って買ってますが
なぜか、大きくマイナスになってしまう株ばかり買って
損ばかりしてお金がどんどん無くなって
います。
信用取引のコツは何でしょうか?
ストップ高でなくても、デイトレで儲かる銘柄はどんな特徴が有りますか?

A 回答 (4件)

デイトレはそれまでの取引でジャッジの回数を重ねて、そこからのデータベースを基にご自身の取引ルールを定めないと勝ち越すことは無理です。


ストップ安になった銘柄はそれ以上下がりませんので、下値で買えれば少ない利益であれば普通は儲かりますが、>ストップ高になりそうな・・という部分に注目することそのものの無理があります。
ストップ高になりそうというリソースをどこから得るのか?
信用取引のコツがわかれば、すでに誰かが取り組んでいます。
コツではなくて、売買ルールを自分なりに設定することが大事で、注目する銘柄(ターゲット)を決めてシミュレーションしておくことです。
信用取引は非常にリスクを伴う取引方法で資金効率を考えていないと資金は目減りしますので、知識を付けてからお取り組みされることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/18 18:47

私は 長期投資戦略しか


建てません。
    • good
    • 0

稼げない人や初心者が絶対にやってはいけないことは、デイトレと信用取引です。


私もこれで数百万円損失を出しました。
まずは、中長期の現物取引で稼げるようになりましょう。
    • good
    • 2

私は株の取り引きを数十年やっていますが、所詮素人の株の売買ってそんなものです。

 買えば下がる売れば上がることが大半です。 信用取引のコツや、儲かる銘柄の特徴がわかるなら、みんな大金持ちになっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!