プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰とも話さなくて誰にも会わなくてもいい仕事ってありますか?
私はどうしても嫌われます。
今の職場も自分が仕事が出来ないから自分なりに頑張りました。
注意された事は忘れないようにメモして、同じ間違いをしないように気を付けました。でも間違いをします。
でももう疲れたんです。
私を明らかに嫌いな人は質問すると感情的に話してきます。挨拶しても返してくれません。昨日も嫌な事言われました。
今の会社に来てから、色んな人に色んな嫌な事言われました。でも自分が悪いから我慢していました。でも我慢しても意味ないんです。感情で嫌いだから。
私が間違えないように努力しても、そんな事なんにも関係ありません。
私の事が大嫌いだから。視界にも入れたくないんだと思います。だから昨日、おはようございますの代わりにウザイと言われたんだと思います。
気にしても仕方がないのに、まだ落ち込んでいます。次のシフトでまた言われたらどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

嫌われるには理由があります。


人を信じられないのも原因があります。
好かれる人にも理由があります。
「引き寄せの法則」といい良い人には良い人が引き寄せられる。
自分を変えることが出来れば信じられる人との出会いがありますよ。
今までの自分を嫌うなら別な自分になれば良い。
みんなそうやって成長しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか自信が無くなったんです。
何だか投げやりになっているかもしれません。
情けないなと思います。
私以外は皆頑張って働いているのに私だけはずっと駄目なままです。
今日もお客様を怒らせて馬鹿と言われました。でも本当だと思います。
やっぱり私は駄目なままです。

お礼日時:2018/08/19 14:51

与えること無く求めると何も得られずストレスだけが溜まります。


嫌われない自分を創ること。
あなたの質問歴を見ると、解決数が少ない、お礼数が少ない、削除も何件もある。
全てに性質がでるのです。
信頼される人間になること。
優しくすれば優しくされる。信じれば信じてもらえる。
逆に疑えば疑がわられる。人間関係はそんなものです。
努力したと言っても評価するのは他人です。通じなければ評価されない。
一生懸命やっている → 自分ではそう思っていても他人からそう思われないこともある。
嫌われる自分:一般常識に欠けている
これを治して信頼される自分になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人が信じられません。
何でか分かりません。
やっぱり嫌われるのは仕方がないと諦めました。
私は人と接するのはもう怖いんです。今まで色んな人に嫌われました。これ以上私は何をしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2018/08/19 11:09

一度、逆襲に出てみてはどうですか?もうすぐ退職ですし


そういう人は案外と打たれ弱いから、自分より強いと思う人には
ぺこぺこして、弱いという人にはきつく当たるので
朝に挨拶代わりに「ウザイッ!」と言われたら
「あら!奇遇。私も貴方がうざかったのよ~~(^^♪」って言ってみて下さい。
ミントさん自身の気持ちもスカッとすると思いますよ。
    • good
    • 2

間違えても良いのです。


メモをとるからウザイのです。
挨拶しなくても良いのです。
顔を向けるからウザイのです。
次のシフトを最後に、また転職すれば良いです。
優しい人ばかりが働いている職場はありますから。
    • good
    • 0

いろんな人がいるから、いい職場に出会えないこともあるよね。

嫌われてるのは辛いですね。コミュ障だったりしますか?私もそうなので、接客業をしているのですが、時々お客様から嫌なことも言われました。でも、続けていたら最近自分の課題が分かって、それを改善してみたら積極的に会話が弾むようになりました。下ばかり見ていたんです。でも上を向くように変えて見たら、目を合わせて会話ができるようになりました。こんな感じで、自分の課題が見つかると、改善ができることもあります。でも、職場の人が最低な人だらけなら、また違う職場をさがしても問題ないと思います。外を怖がらないで、いい人に絶対巡り合えますから、家でできる仕事より外でできる仕事を探しても良いと思います。頑張り屋の貴方ならきっと幸せになれますよ!今はドンマイです。新しい職場と自分になりましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    • good
    • 0

横井庄一さんのように密林の奥深くで生活していれば誰とも合わなくてすむと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!