プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達とコイバナをしていて、「俺って束縛しないよ、基本俺も自由だし」

の俺って束縛しないよと言う人ほど束縛しますかね?

A 回答 (6件)

既婚男性です。



「俺って束縛しないよ、基本俺も自由だし」は
基本的には束縛されたくない人が言う言葉だと思います。
言葉の意味は・・・そういう意味だと思います。

ただ、あなたが重そうな感じを受けているとすると、
もしかすると 他の女性を束縛したために失敗した過去があり、そう思われるのを恐れて無理をして言っている可能性もあると思います。
でもその場合、本来束縛をする人が無理をしているという事になりますからね。
万が一 限界を超えた場合の反動が心配です。
無理は良くない。

というか 束縛するとかしないとか その考えってどうなんでしょうね?
自分が幸せにすると決めた相手を お互いに大切にしようと思っていれば、「この相手とは会っても問題ない」とか、「この相手と会ったら大切な人が嫌に思うだろうな」とか分かりますよね。
だったらお互いにその通りにしてあげれば良いのではないですか。

相手が「異性と会う事をいやがる人」であったなら その人の気持を大切にするために自分の意志で他の異性と会うのを控えればいい。
その人と付き合うのを決めたのは自分なんですから。
自分の意志で決めないから、大切にする覚悟が足りないから、束縛するとかされるとかっていう発想がでてくるんじゃないのかな。
話がそれたけど 「束縛」って考え方自身が好きじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいです。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/17 22:39

束縛しないっていうのは


浮気をするよって言っているようなものなんですけど
    • good
    • 1

束縛しないけど拘束するとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高ですw

お礼日時:2018/08/17 22:39

「俺って束縛しないよ、基本俺も自由だし」


私もこんな感じですが、内心は誰もが離れては欲しくはないので、不安だけど相手を信じるかしかないって方が強いです。
裏切られたらそれまでの人と割り切りも早いです。
嫉妬、束縛は私はないですよ。
束縛を束縛と捉えてない人もいるので、人によりますね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/17 22:39

束縛しないよと言う人ほど束縛する、というのは法則性としてはあまり合致しない気がします。


そういう人はむしろ「自分が束縛されるのを嫌う」傾向があると思います。
要はやられると嫌なことに対して「俺はしない。だからお前もするな」と予防線を張るわけですね。
    • good
    • 1

問題なのは「俺も自由だし」の方ですよ。



束縛されたくないから「俺って束縛しないよ」なのです。

その「自由」の中身が気になりませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜結構そっちの方が気になったのですが、見ててまぁ自由奔放だから納得はしてる感じですかね…。
浮気癖はあるのかなぁとは最初思ったのですが、見てるとかなり重い感じはするんですよね…

お礼日時:2018/08/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A