アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首が痛くて仕事に支障出そうだから上司に相談したら病院行った方がいいと言われました。
だから親にそれを言ったら色々言われて病院行ってもらえません。
親には「労災になるとめんどくさいよとか保険が聞かんよとか診察だけで1万円かかるよ」と言われました。
このままこの痛みを我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

腱鞘炎に効く漢方薬紹介します。

漢方には珍しく即効性があり、副作用のないお薬です。腱や筋肉を柔らかくし症状を改善する薬です。
    • 0

「労災でなく健康保険使うから大丈夫」

• 0

お仕事をしている年齢の方なのに、親御さんの許可が要りますか?
ご自身で行けば良いのではないでしょうか。
新卒など、今までずっと親御さんの保険証で通ってた方は「病院は親とでないと行けないもの」と思いがちですが(私も初めて「病院ぐらい一人で行ってきなよ」と言われたときびっくりしました)、社会人になっていれば会社から自分個人の保険証が出ているはずですので、お一人でも大丈夫です。
新入社員だとしても、既に出ているはずです。

労災で保険が効かないのは、最初から労災だと分かっている場合のみです。
また、労災となれば会社からお金が出ますので、一時的に高額な治療費を払っても戻ってくるはずですし、
労災にならないなら保険が効きます。
    • 0

> 手首が痛くて仕事に支障出そうだから

業務が原因なの?
業務が原因なら、同じ業務してる人の多くが同じ症状になってる?
腱鞘炎だと、労災認定受けるのは結構難しいです。
パソコンなんか使う仕事だとしても、自宅でもパソコンやケータイ使ってるなら、業務だけが原因とは断言できないので、労災って話にならないです。

フツーに保険診療受ければ良いのでは。
    • 0

別に手首が痛くて病院で診察して 労災になるなんて聞いた事無いけどネ。

冷たく冷酷な親に産まれてきた 質問者様が可愛そうです!
    • 0