アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、一度きりチャレンジにトライしました。奇跡のノーコンボス到達。
無効貫通 2コンボ加算で、まさかのミリ残し^^;
で、盤面暗闇。動揺からパズルミスで、無念の1コンです。
ナルガ武器2体アシストで暗闇耐性120%なのに…。
納得いかずの質問です。どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も経験あるんですよね。

闘技場1Fにてバインド耐性持っていたモンスターに暗闇耐性付けていたのに、盤面明るくならなくて( 'ω')ファッ!?ってなりました
バグですかね、、
    • 0

覚醒スキルが発動しない条件の多くは…

覚醒スキルを持ったキャラがバインドされている。
覚醒無効を受けている。
覚醒が解放されていない。

…の3つがほとんどです。

今回のダンジョンの場合、おそらく14Fのアスタロトか15Fのセブンザードでバインドを受けたままラストを迎えていたのだと思います。
    • 0

暗闇アシストしてるキャラどちらかがバインドされていないと起き得ないですね。

かといってモワを初手でミリ残しまで持って行ったのであればバインドはしてこないですし、他のところで受けたバインドがそのまま、というのも考えにくいですね。
モワも19Fのモンスター(一応名前伏せます)が覚醒無効を撃ってくるわけでもなく、そもそも19Fで覚醒無効されてたら無効貫通出来ないですし…。

バインドされていた可能性しかないですかね…?

こんな馬鹿なことはないと思いますが、もしフレンド側でアシストされていて、一度アシストさせてからレイア武器をとじたまドラで覚醒スキルを閉じるとアシストされた状態でも覚醒スキルが発揮されない可能性があります(実際にやったことありませんので、あくまで可能性の話です)がそんなことやる人いないですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

お二人の方、ご回答頂きまして、有難うございます。
しかしながら、バインドされていた記憶が無いんですが…(>_<)
でもお二人とも同じ事を仰っているので、きっとそうなんですよね。
テンパっていたので、勘違いかもしれません^^;
ご丁寧にどうも有難うございましたm(_ _)m