アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦闘中に召喚獣がひんしになったら、かいふくはできますか?使うアイテムややりかたを教えてください。
それから、戦闘後の回復方法も、メモリーの段階か、キャラが休まないと出来ません。どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

シヴァ、イフリート、イクシオンはそれぞれの属性の魔法で回復できます。

イフリート=ファイアのように・あとはゲームの後半で召喚獣に魔法とかを覚えさせることが出来るようになるので(特殊なアイテムがいりますが)ケアル系を覚えさせて使うといいです。戦闘後ですがセーブスフィアにセーブすればユウナもですが回復しますよ。少し違うかも。詳しくは下のURLで・・

参考URL:http://ff-11.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攻撃魔法の反対ってわけですね。
やってみます。

お礼日時:2001/09/23 21:44

他にも例えばイーフリートだったら


ファイガ系で回復出来ます。
のでイクシオンやシヴァも
同じように回復出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。~前作のようにショップでアイテムを買うものと思い込んでいました。
今回の召喚獣、弱すぎって思います。

お礼日時:2001/09/23 21:46

召喚獣に回復魔法を覚えさせれば、戦闘時に限り回復できます。


必要なものは、
ケアル→ハイポーション99個
ケアルラ→エクスポーション30個
ケアルガ→メガポーション60個
リジェネ→回復の泉60個
ドレイン→体力の泉60個
竜剣→生命の泉20個
祈る→いやしの水5個

ハイポーションはともかく、他のアイテムは揃えるだけで一苦労です。
あとはユウナを休ませるか、セーブスフィアに接触するか以外、
回復の方法はありません。
だから、今回の召喚獣は、まるで使い捨てアイテムみたいで、
ちょっと哀しい気分です。

ちなみに、最後に取得できる隠し召喚獣「メー●●三●●」は
最初から回復魔法を覚えています。
とはいっても、プレイヤーが選択できるわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひえ~!こんなにあいてむいるんですかア?
こんなの集めてる間にクリアした方が早そうですね。
確かに今回の召喚獣は弱くて、つまんないです。
スコール編の時のがいちばん頼りになってかっこよかったです。よだんですが、今回のシヴァってスーパーモデルじゃあるまいしって思いませんか?結構すきですけど・・・
また、ゆきづまったら、お願いします。

お礼日時:2001/09/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!