プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFシリーズは初めてのプレイです。
今『FF3でレベル41 HP1500』ぐらいなんですが、HPが1000ぐらいの時に、戦いの途中でハイポーションを使うと、500だけ回復したいのに自動的に(?)2つ使って1000回復していました。

ですが、急に500しか回復しなくなり、戦いの途中にHPが 400/1500 となって1000回復させたいのに500しか回復しません。

同じようにプレイしているつもりなんですが、ハイポーション1つの500回復と、2つ1000回復はどうやって使い分けたらいいですか?

A 回答 (1件)

プレイされているのはDS版でしょうか。


学者のジョブ特性に「アイテム効果2倍」があるので、そのためかと思われます。
アイテム消費量は通常どおり1個で、回復量が2倍になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かジョブは学者でした!
だから1000回復していたんですね。それにアイテムは1個しか消費していなかったのですか。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!