アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の更衣室のロッカーはとても狭く私はカバンを取ったらその場を離れ違うところで着替えをします。
そのときにカバンが大きいので扉を全開にしないと取り出したときにカバンが扉に引っかかり勢いよく開いてしまいます。
なので隣の人の様子を見ながら一瞬だけ扉を全開にして取り出しすぐ閉めます。
最初は気を遣って待っていてくれましたが最近は全開にすると閉められます。
でも様子を見て一瞬くらいは扉を全開にしても良いですよね?

お互い譲り合いながらですし…

私の上の人は下に人がいても勢いよく扉を開け閉めするので凄く危ないです…それに着替えなども頭にぶつかって来ますし、下の隙間から服の裾が出ています。

質問者からの補足コメント

• 私は隣や上の人が着替えていたら端っこで待ってます。ですが皆は隣の人がやっていようが何しようとお構い無しに自分のことをします。
    待ってる人はいないですね…
    私も片手で扉を抑えて片手でカバンを取り出す練習をしようと思い方法を考えています。

A 回答 (3件)

補足拝見しました

・・・質問するまでもなく、自分の中で回答出てますよね。

>私も片手で扉を抑えて片手でカバンを取り出す練習をしようと思い方法を考えています
そうですか、頑張って下さい
    • 0

会社の更衣室はどこも狭いですね。

どこもケチな会社ですよ、更衣室で製品は出来ませんからね。着替えは現場でしろって思っていると思いますよ。
    • 0

>お互い譲り合いながらですし…

それは、間違っていないと思います
けれど、会社の更衣室のロッカーの着替えと考えると毎日の話なのでは?
質問文からの推理ですが、毎日のように隣の人が着替えている途中で質問者さんが出社してロッカーを全開にして荷物を取るというルーチンなのでは?
先に着替えを始めている方からすると、毎日着替えの途中で割り込まれている訳ですから気分が悪いと感じてもおかしくないと思います。

狭いとわかっているのですから、着替えのタイミングをずらした方がお互い良いと思いますが・・・
こんなツマラナイ事でストレスを溜めても仕方がない
数分待てばよい話なのですから、順番に着替えたら良いだけだと思います
    • 0