プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Bluetoothトランスミッターを買ってテレビをBluetooth化してイヤホンで聞いていたのですが、接続すると毎回ビリッという音が聞こえて右側が聞こえなくなります。iPhoneとイヤホンを接続すると問題なく使えるのですがどうなっているのでしょうか?新しいトランスミッターを買うしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのトランスミッターはステレオ用だよね?


テレビはモノラルだからジャックのピン数が違うよね?
だから接触子の当たる部分が寸法的に違うけど、キチンと接触していますか?
モノラル→ステレオ変換アダプターを使った方が良いと思いますよ。
https://www.biccamera.com/bc/item/1932309/
    • good
    • 1

テレビとの接続が悪いだけなんじゃないかな。



グリグリ回してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!