プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調悪い時保健室に行っても熱がないから帰されたり熱があっても元気そうと言われてしまいます
どうしたら休めますか?

A 回答 (6件)

せ、先生…うっ、オエッ


演技ガンバ。
    • good
    • 0

体温計を騙す方法はいくつもありますよ。


調べてみましょう。
    • good
    • 0

保健室は、体調のいい生徒でもサボりに来るので、


そんなことになっています。
ですから、本当に体調の悪いあなたでも休めないことが出てくるのですね。
熱がない時は、頭痛の他に腹痛を付け加えましょう。
そうすれば、熱がなくても休ませるしかなくなります。
つまり、熱に関係のない痛みを付け加えて
休むようにしましょう。
それならば、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

>どうしたら休めますか?


 保健室は、休むところではないし病院でもない。
 健康状態がよくない時は病院で受診するのがセオリーなので、
 登校後に体調が悪化した場合に授業を受けられる健康状態ではないようなら
 担任経由で帰宅~通院を促し、
 本人が帰宅出来る状態になるか家族が迎えに来るまで一時待機するところです。

授業が受けられない健康状態の人が、帰宅(下校)するまで使用するだけなので
授業が受けられる人は退室させられます。
    • good
    • 1

あっ、基本的に保健室はそういうとこじゃないからね。


もし、ベッドで寝てて急変・・・
なんて言うことになったら、学校の責任問題ななるからね。
(大人の事情ね)
ほんとに体調が悪いときは、保健室経由で家に帰るか、病院へ。
    • good
    • 1

体調が悪いって本人がいってるのに 信じてもらえないの?、


ここじゃー 話できないみたいだから 上の人と話させて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwありがとうございます

お礼日時:2018/08/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!