プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの台風中継で、暴風・豪雨なのに傘を差している方をテレビでよく見ます。そして、風があまりにも強すぎるせいで、傘が壊れてしまっている方を見て、「どうせ傘差しても、風、雨が強すぎて濡れるのだから、傘ささなくても良いのに」と思いますが、みなさまはどう思いますか?

A 回答 (3件)

昔からの決まり事を、懲りずに遣っています。


無駄だがね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように思います。

お礼日時:2018/08/22 21:50

傘をさしているのは、ノー天気。


撮影している方は、結果を期待して撮影している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/08/22 22:33

傘が差せる状態から急な強風でそうなった瞬間をとらえただけと思います。


急な変化ではなく、最初から連続した強風であれば、、最初から外に出たりしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにも考えられますね。私は、帰宅途中などの外に出なくてはならない場面を想定していましたが。

お礼日時:2018/08/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!