アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、宜しくお願い致します。

また、同様にマッピーについても、教えて頂ければ幸いです(^_^)

A 回答 (1件)

さぁ・・・。

ああいうのって買取りではなく、メンテナンスサービス付きのリースという形態で借りるものじゃないんでしょうか?
セガのアストロシティが中古市場で流通していますが、これは取り扱っていた商社が転業したり廃業するなどして倉庫整理のために放出されたものと推察できます。

多くは用済みのパチンコやパチスロ台のように廃棄物としてスクラップ処理されるところですが、買い手があるならカネに変えたほうがトクですからね。ナムコの純正筐体は探してもみつかりません。
ゲーム基盤やハーネスは見つかりますが・・・。

当時のパソコン用ディスプレイ(CRTと呼んでいました)は12インチサイズで15万円ほどしました。
家庭用の立派な家具調カラーテレビが20~30万が相場だったことを思うと、ゲーム筐体はディスプレイ部分だけで最低25万はします。それに加えてゲーム基盤が約10万。電源ユニットが1万5千円、FRPの頑丈な箱が18万。
合わせて60万円ほどの予想価格になるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

peachmanさん、論理的に類推して頂き、ありがとうございます。

非常に、この分野にお詳しいようですね(^_^)

因みに、メンテ込みのリース料って、当時幾らぐらいだったんでしょうかね?

非常に気になりますw