アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、小学生か中学生の頃やったパソコンゲームが思い出せません。誰か助けてください。
私は今年39歳になりますが、1990年代ごろにやっていたと思います。
パソコンはブラウン管テレビのような重たいやつだったと思います。
フロッピーディスク全盛時代だったかと。

ゲームの内容は、本当にうろ覚えですが、
当時ハマっていて、パソコンルームでそのゲームをするのが楽しみだったことが記憶にあります。

かなり初期の3Dポリゴンをつかったレースゲームだったかと。
手前に自機(車?いや、飛行機?のような乗り物っぽい何か?)が表示されていて、
画面の奥に向かって進んでいくようなかんじ。

ステージ制。クリアごとに新たなステージに進んでいく。
ステージごとに障害物をよけながら進んでいく。
もしかしたら、もしかすると、自分一人だけで障害物を避けながらステージクリアを目指す。。そんなゲームだった、、かも?しれませんが、、、すみません記憶がかなり薄れておりまして。

音楽が最も記憶に残っていて、フレーズが今も耳に残っています。

(とあるステージの曲の一部フレーズ)
♪タンタラータララ、タンタラータララ、↑タンタラータララ、タンタラータララ、タンタラータララタンタラータララタンタタラータタラーーー 、ターララーーターーターターー、ターララーーターーターター、ターーララーーターラーラーラーラーーーーアーー。。

こんなもんで分からないと思いますが、、w すみませんが、数打ちゃわかる、じゃないですが、このゲームでは?というのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

自分の記憶を頼りに検索すればヒットするんじゃない?

「1990年代 PCゲーム」とか

思い出せるキーワードで検索するしかない

回答者もそういうキーワードで検索して回答するので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ですよね、、けど分からなかったんで質問してみました

これかなあ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 多分違いますね、、、もっとスピード感があって、、自機が画面に見えてるかんじでした!