プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、学校のパソコンに入っていたソフトを探しています。
私は現在21ですが、私が小学校の頃、パソコンが学校に導入されました。
ネットには授業中しかつながっていなかったと思います。
管理のためでしょう。

その中に、なんともいえないシュールなソフトがあったことを覚えています。
タイピング、もしくは連打系のようなものだったと思います。
FFのサボテンダーを縦に伸ばした棒人間のようなキャラクターが、
ベルトコンベアーに乗っていて、タイピングに失敗すると
ぐちゃっと潰されてしまう(;´Д`A ```
なんというか小学生にはちょっとホラーなゲームでした。
確かミドリちゃんとかいうキャラクターだったように思いますが、
なにぶん昔の記憶の上、あまりやらなかったのでよく覚えていません。

最近、ふとしたひょうしに思い出し、思い出したら結局アレはなんだったのかと妙に気になってしまって…
もし何かご存知の方がいたら書き込みお願いします。
情報が不確かな上、少なくて申し訳ありません。

追記:ミドリちゃんで検索したらミドリ電化のミドリちゃんばっかりでてきましたw

A 回答 (1件)

「ミドリ タイピングソフト」で検索しましたら以下のサイトを発見しました。

質問者様の説明文とゲームの説明文とも一致しますのでこれではないかと思います。

命懸け Blind Touch「走れミドリ」
http://www.vector.co.jp/soft/win31/edu/se037736. …

フリーソフトですので一度ご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわぁぁぁあああああああ!!これです!!これ!!Σ(゜Д゜;o)
ぐちゃっと潰れるように思っていたのは剣山だったのですね…;

「ミドリは死にました」

っていうフレーズが子供心に「ぎゃー!!えらいことしてしまった!」
とズガーンときたもんです。ヾ(・ω・`;)ノ
起動してミドリちゃんの顔みたらブワっと思い出しました。
これ、ジャンルが教育ソフトなんですね;
先生も何を思っていれたんでしょうw怖いのにw

こんなに早く見つかるとは思っていませんでした!
どうもありがとうございました!スッキリしました。(´▽`)

お礼日時:2008/03/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!