プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くてすみませんまとまりなくて伝わりにくいかもしれないです

私恐らく何かの精神障害があるのかなと自分で思うのですが、自分ではなんなのか分かりません…そういうのって精神科に行ったら教えてくれるのでしょうか…
とりあえず今わかってるのは知的障害がグレー判定なんですよねそこしか分からなくて、ただ、知的だけではそうはならんやろみたいなことが多くてなんなんだろうと…

おかしいなと思うのは記憶力がないよりか覚えるの前に集中してないのかな…全くもって瞬時に物事を覚えられないのです

例えばちょっと前に三角と四角を見せられたとするとどちらかを忘れてしまうのです覚える情報が3つ以上あるともうその時点でひとつは忘れてしまいます
アルバイトをしていた時はスーパーでレジをしていたのですが1人目のお客さんがジュースを買ってかれたのでテープでお渡しして置いておいたら次のお客様のカゴに入れちゃうとかとにかく不注意なのか集中力がないのか…って言うのがひとつと、

昔からなのですが周りからこぞって気分屋と言われるほどに気分が変わりやすく、自分が気に食わないものは出来なかったです
勉強も嫌いだったので出来ません現在進行形で

急に何もかもがめんどくさくなって今は学校にすら行けていません。自分が学校を気に食わなくなってしまったから、友達がいても授業内容が好きな教科でも朝起きて起き上がるということが出来なくなってしまいました。
興味があるものは頑張れるけど基本的に全てに興味がありません…

こうして文字に起こすのも自分で声を出さないと思い出せなかったり頭で考えるだけだと気づいたら違うことを考えていたりします

知的障害と1番関係ないかなと思うのは自傷行為です
現在高校2年生です中学2年生の時にリストカットを初めて3年の時にやめて、高校1年からまた少しずつ増えてきました
自分で自分の感情が分からなかったりコントロールできなくてネットとか匿名の場所で暴言を吐いてしまう癖があって後々あっ…ってなってることが多くてそれ自体も知的の症状なのかなんなのかわからないです

アルバイトもしてみたのですが3ヶ月しか持たなかったです。行きたくなくなったと同時に行こうとすると胃が痛くなるし頭の中がぐちゃぐちゃして心臓苦しいしで精神に異常を来たし始めたので辞めざるを得なかったです
周りの人はいい人たちでした。なのに何故か何がストレスなのか分からなくて働きたくないというアバウトな理由しか自分で認識できないまま辞めてしまいました

昔から周りよりもズレていたのは自覚していましたがこのままでは社会に出ることも出来ないので生きていくことに不安を覚えもういっその事死ねば楽になるんじゃないかとかそんなことしか考えてません
高校入ったばっかの時はなんでも頑張れていたのに…

個人的感覚だと調子がいい→調子が悪い→調子がいい→悪い
をぐるぐる回っている感じがしています
父親が鬱病で父親の血が濃いのですがなんか関係あるのでしょうか…

前行った精神科は何言ってんのか分からなくてイライラしたので結構病院も嫌いなんですけどみんながみんなそうなはけでは無いですよね…

ホントになんなのでしょう…もっと楽にいきたいです周りと同じようにアルバイトをして学校に行って就職どこにしよとか言いながら学校に行きたいです

A 回答 (3件)

別の医者でセカンドオピニオンですとはっきり言うと良いですよ

    • good
    • 1

発達障害と境界性人格障害を併発している気がします。

精神科の診察を受けてください。YouTubeを検索すれば、どんな問題の答も見つかるが、精神科医に検索のキーワードを教えてもらう必要があるのです。

発達障害の代表的な症状の特徴の解説【ADHD・ASD(アスペルガー、自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)大人の発達障害 - YouTube


3分でできる!境界性パーソナリティー障害(BPD_ボーダー_メンヘラ)セルフチェック 〜DSM5基準〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2qqWILpqj5E

【自傷・自殺】境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴・症状・被害① - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8ZulhmBrlys
    • good
    • 2

あくまでも素人考えですが



>父親が鬱病で父親の血が濃いのですがなんか関係あるのでしょうか…
遺伝DNAを鑑みれば、これが不幸にも根本(絶対)的な元凶と思われます。

ご心情は察してあまりあるし同情も禁じ得ないですが
とにかく病気のことは医者に任せるしかありません。

死を考えるようであれば
もう入院レベルではないのかなと言っても過言ではありません。

前行ったところが気に食わないならばセカンドオピニオンで
すぐ主治医を見つける手段を講じて欲しいと親に頼みましょう・・
手遅れにならないうちに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!