アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 6sの使い勝手はどうですか?

今までずっとAndroidのスマホを使っていましたが、使っていくうちに動作がもっさりとしていくのが嫌で、契約更新を機にsimフリーのiPhoneに格安simをさして使おうかと思っています。価格的に中古のiPhone 6sを検討しているので、動作のサクサク具合や、カメラの性能、Androidとの違いなどについて教えてください。 m(_ _)m

A 回答 (3件)

どの端末を選ばれても物を記憶し処理するメモリー領域には限度があり、アプリやデータが溜まりすぎればどれでも「もっさり動作が遅くなる」「画面動作が固まるフリーズを起こす」「いきなり画面が消える、電源が落ちる」など同じことが起きますよ?

4畳半のアパートであろうが、大きな体育館であろうが、物がなければ自由に動き回れますが、物であふれ足の踏み場もなくなれば動き回ろうにもつまづいたり物をよけながらっだったり動作が鈍る、荷崩れ起こし押しつぶされ動作が停止するのと同じことです。

言い換えれば今お使いの物も、ありったけ物を片付け処分しスカスカ状態にしてやれば、スイスイ元の動きを取り戻すことも期待出来ます。
購入時の新品だった頃には、スカスカで快適だったはずなのです。
    • 0

iPhoneはRAM性能が低いので格安スマホ並に使っていくうちにモッサリするタイプです、

最新のiPhone8でもRAMは2GBしかないくらいです、
長く使う予定なのであればオススメしませんし、今の次点でiPhone6sはモッサリです。
カメラ性能は一般的でデジカメの2/3くらいのイメージセンサーです。

用途的にはXperiaXZ2をおすすめします。
動作のサクサク具合は圧倒的で、RAM性能が4〜6GBとかなり長く利用が可能。
砂ドラ845搭載で、よく熱くなって動作が遅くなるってありますが、熱くもなりにくい。
カメラ性能がデジカメと同じイメージセンサーと今買うならベストと思います。

docomoの場合はNMPで2万、機種変更で3万ちょっとと値段も手頃かと思います。

参考になれば
    • 0

2年半前に6sの64GBを買って今でも使っています。

動作の滑らかさに関しては満足していますが画面がすぐ割れるので取り扱いには注意したほうがいいです。
カメラの性能ですがセンサーサイズが小さいこともありズームやトリミングをしないなら実用レベルです。夜での撮影は当たり前ですが高感度に弱いので写真はザラザラになります。
あと、自分の個体だけかもしれないんですけど湿気が強い部屋や雨が降って濡れると驚くほどバッテリーが早く減るのでモバイルバッテリーを持ち歩いてます。
それ以外に関してはappstoreのアプリ数も多く満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検討させていただきます!