アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません。amd3020eはcore i3と同等くらいと思っていいですか?

A 回答 (4件)

いえ、現行や数年前のi3と比較してもかなり性能が下の、とても低性能なCPUです。


AMDで現行i3と同等なのはRyzen3です。
    • good
    • 5

CPU の性能比較をしたい場合は、下記のサイトが便利です。

古い CPU から最新まで載っていますので、一応比較が可能です。ただし、動作環境には違いがありますので、絶対的な性能比較にはなっていません。参考程度に見て下さい。

PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

「Find CPU」 の欄に CPU の型番を正しく入力すれば、候補が下に表示されますので、「Find CPU」 をクリックしてジャンプして下さい。または、スクロールで目的の CPU を探すこともできます。CPU の項目で 「Compare」 をクリックすると、比較ページに 5 個まで登録できますので、右上の天秤のアイコンをクリックして、各 CPU 諸元と性能比較のグラフを表示して下さい。

AMD 3020e と Core i3 から見繕った CPU の性能比較をしてみましょう。
→ *C/*T=*コア/*スレッド

AMD 3020e 1.2/2.6GHz 2C/2T TDP 6W     スコア=2,639
Intel Core i3-330E 2.13GHz 2C/4T TDP 35W   スコア=1,260
Intel Core i3-4005U 1.70GHz 2C/4T TDP 15W  スコア=1,639
Intel Core i3-6100U 2.30GHz 2C/4T TDP 15W  スコア=2,612
Intel Core i3-10110U 2.10GHz 2C/4T TDP 15W  スコア=4,066

世代が古いと性能が低くく、新しいと高くなります。同じ世代でも省電力でクロックが落としてあるものがありますので、結構性能にはばらつきがあり、同等とは一概に言えません。PassMark で比較したい CPU を選んでスコアをみて下さい。

AMD 3020e は 2 コア TDP 6W でありながら、Core i3-6100U とほほ同等の性能ですので、こちらが TDP 15W であることを考えると、かなりワット・パー・パーフォーマンスが良いですね。Core i3-10110U は流石に新しいだけあって、かなり性能は高くなっています。
「無知ですみません。amd3020eはco」の回答画像3
    • good
    • 9

一つの目安でしかありませんが下記URL(Passmark CPUベンチ)のスコア(2639)近辺を見て比較してください(Intel Core i系は世代などで違いが出ます)。



https://www.cpubenchmark.net/mid_range_cpus.html
    • good
    • 0

AMD 3020eは基本クロックが1.2GHzで動作する2コア2スレッドですが、IntelのCore i3は色々な種類があるので一概には比較できませんね。



例えば。
Core i3-2375Mと比較すればAMD 3020eの方が優れていますが、Core i3-1005G1と比較するとAMD 3020eはとても非力なCPUとされてしまいます。

・AMD 3020e
 https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-3020e

・Intel Core i3-2375M
 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

・Intel Core i3-1005G1
 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!