アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ナショナルの食洗機の取り付けを検討しています。型番はP45V2PS(除菌ミスト付きのコンパクトタイプ)とP45VDPS(汚れはがしミスト付きのディープタイプ)の2種類で迷っているのですが、P45V2PSの方が新しく性能的にもP45VDPSよりP45V2PSの方がよいと聞いたのですが色々なお店で調べてみると古いタイプのP45VDPSの方が価格が高い事に気づきました。何故新しく性能がいい方が安くて、古くて性能が劣っている方が高いのでしょうか??食洗機について素人なので理由がわかりません。人気の違いでしょうか??ナショナルの食洗機について詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

ディープタイプとコンパクトタイプでも価格帯は多少異なっていたはずです。

またあまり数の売れない商品は大量在庫はしない販売店が多く、安い店では早い時期に売り切ってしまって新製品に切り替え、高い店が旧機種でいつまでも残っているという結果になることもあります。

 個人的には設置可能ならコンパクトよりディープタイプをおすすめします。卓上からコンパクトに変えましたが深さがあまりなく調理器具や冷茶ポットなどは入れにくいです(シンク下設置しかできずディープは選べませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2007/12/11 23:17

>何故新しく性能がいい方が安くて、古くて性能が劣っている方が高いのでしょうか




普通です。
同程度の内容なら量産効果や市場調査の上価格を引き下げたほうが
良いと判断しただけだと思います。


旧型50000円で作ったが、新型は45000円で作る方法を考えた。
機能は追加していくから当然増えます。

一般的に新型を作るとき目標価格を設定して、その価格にあうように
作っていきますから必然的にそうなります。
積算工程はすごいですよ、ビス1本2円を1.5円にするにはとか
0.8円の部品をなしにする方法とか。
細部の部品にいたるまでコストダウンの方法を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!