dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路地をアクセル全開で走る車はなんとかなりませんか?

右左折後だからスピードはあまり出てないですが
4,50kmは出てます。

うるさいし危険です。

A 回答 (4件)

#1さんの言うように、ネットからでも報告できます。

もちろん自分の素性も報告がいりますが。以前、「我が物のように駅近に止めている者がいる」と車種・ナンバー・地図付きで連絡したことがあります。すぐいなくなりましたし、後日自宅に管轄の警察から電話がきて、「○○日に注意しました」と事後報告がありました。ビデオ撮りしてもいいので、添付して報告してみてはどうでしょうか。相手には当然バレませんし。
    • good
    • 1

路地を爆走するのが日常的にあるなら、その区画の自治会に申しでる。

区長から管轄警察対策を申し出る。道路の管轄によって対策方法が異なってかるからです。非常に危険と感じる訳ですから、例えば近くに子供やお年寄り体の不自由な人が居るなど早急な対策を要求するなら、その車両の走行状態がわかる物をあらかじめ撮れるだけ取る。
現行犯が基本と思うので、警察に立ち会って現行犯で捕まえてもらうという事も、、
    • good
    • 1

そのうち、道幅に応じて、速度リミッターでもつくといいですね。

あながち、無い話でもないと思いますよ。
    • good
    • 1

警察に通報すれば、後日取り締まりをしてくれます。


自分でなんとかしようとするのは絶対無理だから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!