アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィンをしている人がなぜ進むのか教えてほしいです!

A 回答 (3件)

簡単に言えば波の高い位置から低い位置へずり落ちてるから。


波の進行方向に添って進むとすぐに終わってしまいますが、斜めに横切ることで沖から寄せてくる波の高い位置にとどまることが出来ます。
サーファーは低い位置へ滑り落ちていきますが、後ろから来る波の力で持ち上げられています。
    • good
    • 1

人工衛星は常に重力で落下し続けているのと同じ、落下するより速度のほうが大きいため落下先が常に地球の位置を飛び出したいる。


波の坂を滑り落ちているのだが、滑り落ちたはずの位置が波の移動で次々に持ちあがるためいつまでも最したにたどり着かない。
波の坂を斜めに横切っていますね、この角度が重要です、実際は細かく調整していますね。
    • good
    • 0

パドリングと地球の重力です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!