アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋での霊について
池袋のサンシャインシティやその辺の通りに行ったとき、昼でも気持ち悪くなりましたし、2度と行きたくないと思うくらい嫌な感じがしました。

池袋の西口のあたりの建物で働こうか迷っているのですが、そこらへんは霊的にどうですか?

サンシャインシティは昔巣鴨プリズンだったから、というのを後々知りましたが、西口らへんは霊いますか?

昼も知りたいですが最悪見に行けるので、とくに深夜のことが知りたいです。

池袋駅周辺自体が心霊スポットと書いてあるサイトもあったので心配です

A 回答 (9件)

ネットで見れば分るでしょうが、シャンシャインビルは、昔巣鴨プリズンという刑務所でした。

 わたしも、東京に行った時、行きました。  このビルができる前まで、トタンで囲まれていたそうで、有名な心霊スポットだったそうです。

今は、きれいな公園になっていますが、大戦で戦犯として東条英機など有名な軍人が絞首刑にされています。 アメリカの一法的な裁判で、殺されたのです。
いわくつきの場所ですから、霊的にはよくないでしょう、とくに、霊媒体質の人は具合が悪くなるでしょうね。 
飲み屋街は欲望のうずまく場所ですから、いいことはありません。 身体と精神を健康にしないと霊障で苦しみますから、なるべく別の場所がいいと思います。
どこでも人は死んでいますから、気にしないことですね。
自分に似たものがくるのが法則です。
    • good
    • 2

こんにちは。



西口は、霊が出ると言う噂は、聞いたことないですね。

西口は、以前、飲みによく行っていましたが、霊は一度もみたことないです。

ただ、西口で働くにしても、東口に行く機会も発生することもあるのではないですか。

僕だったら、怖がりなので「御守り」と「塩」を携帯します。
    • good
    • 1

すでに回答ありますが。

東京など太平洋戦争の空襲で焼け野原。そこら中に焼死体がころがっていたんですけどね・・
    • good
    • 0

飲み屋街には、良い霊はまず来ないですよ。


そういう街で、うらぶれて死んでいった人の霊達がほとんどでしょう。
給料が良いのは何かあるからだと思います。
給料よりも働き易い環境や、気持ちの良い人が周りにいた方が、長く続きます。
    • good
    • 0

あまりよくないと思いますよ。


特に夜はもっとダメでしょう。
新宿では歌舞伎町も同じ空気。
ざわざわとして不特定多数の飲み屋街は、きっとどこも同じでしょうね。
感じるほど霊媒なら、もっと清々しい場所で働いた方が良いですよ。

基本どこにでもいますが、少ない所が良いですよ。
近くに大きい神社があったりすると少しはマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chupakuさんは普段感じる人でしょうか?
私は住んでみたり働いてみるまで気づかないことが多く、大変です。
飲み屋街は変な霊(引き込もうとしてくるものや怖がらせようとしてくるもの)が多いですか?

給料がいいのでとても迷っています...。

お礼日時:2018/08/31 09:57

平成11年池袋東急ハンズ前で、通り魔殺傷事件がありました。


今でも逃げまどっている霊がいるかもしれません。
    • good
    • 1

池袋に限らず、人が住んでいるところはこれまで何人もの人が亡くなったところでもあります。



東京なんて第二次世界大戦の折りの空爆でいたる所で人々が無念の死を遂げています。

現代は人が死を迎えるのは多くは病院ですが、以前は自宅で亡くなる人はたくさんいましたし、もっと昔はあちこちで行き倒れや戦死があったでしょうね。

つまり、山手線に乗るだけで質問者様は何かにとりつかれているかもしれません、どこに行っても逃れられない、ということです。
    • good
    • 1

気温は高いし人は混んでるし、軽い熱中症かもしれませんね。

    • good
    • 0

霊感強いのならやめたほうがいいかもしれません。



池袋は賑やかな時間でもどんよりした空気を放っています。
私も行きたくない場所です。
特に駐車場の入り口、裏口など・・・

無差別殺人もありましたね。

昔処刑場があった場所だかららしいです。
似たところだと大森もそんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!