プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感受性が強いほうで、エンパス体質です。

受けにくい人は事故物件に住んでもなんともないようですが、私は何度も怖い目に合いました。
怖いだけならまだいいですが、体調も運も悪くなります。

人からの念も受けやすい(逆恨みとかも)
皆さんの中で、実際に効果あった方法を教えてください。
例えば、お守り、塩、パワーストーンetc.

神社、仏閣もお願いします。

※回答は、生霊、悪霊等ない は すみませんが今回は。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の行った、神社・仏閣はそんなに数が多くないですがどこもダメでした。

    霊的なものは、いいものだけでなく、悪質なものも沢山あります。

      補足日時:2024/02/23 08:32
  • 貴重な体験ありがとうございます。

    霊的なことは、体質だったり、タイミング的に経験した人でないとわからないようです。

    昨日YouTubeで「【総集編】元・不動産営業マンが語る本物の事故物件怪談に大島てるも戦慄!(株式会社カチモード・児玉和俊)」を見ていたのですが、事故物件には「ある特定の匂い」がある。というのが、興味深かったです。

    昔は事故物件、そういうの全く気にしないし知らなかったですが、引っ越し当日に、母が腰の骨を折る重傷を負いました。その時に気が付いて別のところにいけばよかったですが、ポルターガイストから始まり、ここに書けないこと沢山ありました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 09:25
  • 換気といい匂にするのがよい。と聞いて、最近は、換気した後、ホワイトセージや白檀を焚いたり、
    昨日は、精油でそういう効果のあるものというのを検索して、何個か買いました。

    あと、湿気は大敵みたいです。霊は、雨、川、沼、お風呂など湿気のあるところが好きなようです。

    「片山鶴子さん」に連絡してみました。
    沖縄ユタというのが凄いというのを過去に読んだことあり、会いたいと思ってもインターネットでは探せないし、真実の人はなかなか出てこないから、ほんとにありがたい情報でした。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:10
  • 消されたかもしれないので、
    もう一度。(これに続けてあること書いたのでそれが消されたのかもしれません)

    お怪談巡りで、林家あずみさんの日本のホテル、海外のコテージの話は身の毛がよだつものでした。
    彼女は、綺麗で明るいので、聞いていても嫌な気はしなくて、ずっと聞いていられます。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:18
  • 金縛りにあった時、助かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:48
  • よく、幽霊より人間の方が怖いという話がありますが、

    私が感じる、困っていることは、悪霊が人に入って攻撃することです。

    例えば今、住んでいる集合住宅の隣の人がかなり不気味で夜になると嫌がらせされ、昨日も夜中二時台にあることをされてから眠れず、憂鬱です。
    過去も、ずっと、住まいや仕事先で明らかにおかしい人から攻撃されました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:55
  • うれしい

    ありがとうございます。
    動画見てみました。
    浄化スプレー欲しいです!

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 13:43

A 回答 (28件中1~10件)

日本酒を毎月 玄関に まいています。


先祖の墓参り 遠方でも 行きます。
    • good
    • 1

気にしない方がいいといっても気にするんだろうね。


エクソシスト的な体質なんだろうね。
外で思い切り運動するとかやれば多少はいいと思うよ。
    • good
    • 0

毎日、部屋の掃除をすると良いらしいです。

    • good
    • 1

>ところが、人生で選択する2つの道があったら、悪い方ばっかり選んでします。



これは、結果論なので、頭で考える範囲では、未来の事はわからないのが普通なのです。

第六感は、直観です。
思考を超えて、判断する能力です。
人にも良いところと悪いところが混在しているので、一概に、あの人は良いや人悪い人の判断はできません。

第六感は、直観的な判断です。
今は、避けた方がいいというだけです。
その後は、原因と結果を考えて行動すると、運は変わります。

危険な時の判断だけではなくて、運を掴む為にも、直観を使えるようになると、機運はよくなりますよ。
それは、自分の事だけではなくて、他人の事を考える事でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

第六感はないというか、悪い方ばっかりでした。

お礼日時:2024/02/24 14:52

霊がいるとかいないとかではない、と考えてください。


あなたには、本能的な第六感があるのです。
不慮の危険を予知する能力ですから、嫌な感じがする場所には近寄らないことです。

生き物が本来持っていた能力です。
現代人が文明の発展と共に、自然界より安全な生活ができるようになったので失くしてしまった能力です。
あなたが自分を信じると、自然災害が起こっても生き残ることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところが、人生で選択する2つ道があったら、悪い方ばっかり選んでしまう。

不吉な夢を見るだけ見て、回避方法がわからず、突っ込んできました。それで質問させてもらいました。

各種スピリチュアルにも過去何度か行ってみましたが、「憑いてるよ、 」お金だけとられただけで、対処方法言えたり祓える人はいませんでした。 
目に見えない世界だからインチキも沢山ありますね。

お礼日時:2024/02/24 14:02

夜中に金縛りに合い、


目を開くと大入道が襲って来て
空手チョップで追い払った話信じますか。

ほかにUFOを2度見て
目撃談を怪談イベントで話したら、
お金くれた店があったなあ。

それから
スーパーの帰り道、大雨が降り、
自転車飛ばして帰った時、
ずぶぬれでマンション駐輪場に降りると
荷台に知らない傘が掛けて合って
仰天したのを覚えています。
この傘は「幽霊がくれた傘」というべきか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

信じますよ

怖いだけでなく霊の恩返しってのもあるらしいです。
タクシー運転手が夜中に若い女性を乗せた。
あの家ですと言った後、後見たら消えて座席が濡れていた。あの家という家に行ったら、お通夜中。その遺影はその女性だった。その話をすると家族は泣いて喜んだ、娘の魂が戻ったと。交通事故だった。

それから、なぜタクシー運転手はお客がバンバンで、長距離だったり繁盛したそうです。

お礼日時:2024/02/24 14:50

強いメンタル。

これのみ。
私もよく見るし、憑いても来られます。乗られると肩が重く感じます。
塩巻いて地獄へ落ちろ言うだけですす。

質問文見てると、もう憑依されてるようですね。だから他人が悪く見えるんです。
霊は見えても、神は見えないんですね。

自身に塩かけて、出てゆけと言うことをお勧めします。
    • good
    • 2

檀家などやめ信仰している宗教をやめ、生霊や悪霊などおりませんので先ずは現実にいらっしゃる精神科の先生を信じて診てもらった方が現実的です。

    • good
    • 0

解決方法としては


わかりませんが、
地震が起きた後と、数日は空気が違って
おばけが出そうで怖く感じます。
私だけ感じとるのかもしれませんが、
もしかしたら、電磁波みたいなのが
関係してるかもしれませんね。
生霊のほうが厄介だときいた事あります。
私事ですが、ある時、引っ越しして、
その日の夜だったと思いますが、夢で
確か、きつねの夢を見たんです。
その2〜3日後位して、家の近くで道に迷ったのですが、ほんと、歩いて5分くらいの家の近くに
神社があったのです。で、何となくですがこの時、
「だから、夢にきつねがでてきたんだ」と、
神社と関係してるとおもいました。
神社をみつけたとき、鳥居の所でさり気なく
引っ越ししてきた事をお伝えしました。
なので、質問者様の家の近くの神社に
一度お礼をしに行かれてはどうでしょう。
効果がなかったら別の方法を探して下さい。
    • good
    • 1

見知らぬ人の霊を見つけたら


「貴方の居る場所はここでは無いですよ!」と
声を出してその霊に教えてあげましょう!

「貴方のいる場所はここでは無いです!」
「私に頼られても何もできません!」
「貴方の守護霊さんの話を受け入れて下さい!」
と声を出して言ってあげて下さい。

低級な霊は低級な感情に近づきやすいです
低級な感情とは怖がっているとかの
負の感情ですね・・・。
取り憑く・・・と言うのもこれです。

負の感情を持たずに
勇気を出して
「貴方の居る場所はここでは無いですよ!」と
声を出してその霊に教えてあげれば良いですね。

結構簡単にこちらの言う事を聞きますよ!
そんなに悪気は無いようです。
おそらく
解ってくれるのでは・・・とか
助けてくれるのでは・・・等
で近づいてきているだけだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の知り合いも、ホテルで、男性の霊を見た時には「あなたのいる場所はここじゃないですよ」と言ったら『あんた、いい人だな』って、消えたそうです。

動画の話で恐縮なんですが、
こんな話がありました。京都の喫茶店(今はない)で武士の霊が一人一人の顔を覗き込んで、自分に気が付いているか確認していたというのがあり、見える女性が「早く逃げろ~」とその霊と目が合わないように、走って友達と逃げたというのがあり、意識合わせたり、見たりしないほうがいいみたいな話も聞きました。

お礼日時:2024/02/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A