アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用があった』と言う心の声が聞こえたと思ったらツカツカその上司がやってきて用件を話しにきたり…。こういう能力が何かにいかせれば良いのですが、特に活かせず、ただうるさいと言うか、聞きたくないので疲れます。人にこういう事を話すとバカにされるので親しい友人にしか話しません。人よりも人の事をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。信じてもらえないかもしれませんが、昔、カードの透視もできました。固定電話で話していると相手の部屋の風景が映像で見えたり、彼の浮気現場も見てしまったり、もううんざりでした。予知夢もたまにみたりします。私は30代の普通の会社員で、変な宗教や占い師などではありません。このような能力をお持ちの人はいらっしゃいませんか?わかって頂ける方のご意見お待ちしています。しかし何でこんな能力があるのでしょうか?疲れるだけであまり意味がない気がします。誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

私は全くの凡人ですが、そういう能力がある人は本当に存在すると思っています。

インチキだとしか思わない人もいるので、つらいことも多いんでしょうね。

アメリカだと、そういう能力を犯罪捜査に役立てる人が多いですよ。こっちに来てキャリアチェンジをしたらいいのになぁと、私なんかは単純に思ってしまいますが・・・。まぁでもあまり良い収入にはならないのかな。イギリスにそういう能力を持った人の団体があったように思いますけど、海外に出るのは嫌いですか?そういう能力があると、日本は特に窮屈なんじゃないですか?封じ込むんじゃなくて、取り出して調べて育ててみると、その力を授かった理由もいつか判明するんじゃないですかね。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かにいかせればいいですが、そこまでの力はないみたいです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/10 21:16

お疲れ様です。

補足情報を読みました。参考情報としてお伝えします。
ようは、プラスにお考えになられる事だと思います。
雑誌のつり革広告のように物事が見えたとして、
そこには不幸な事故ばかり掲載されているわけではありません。

たとえば、イチロー超美技偉業達成、とか、松井大リーグでHR量産、とか、
景気回復への第一歩とか、けしてマイナスでない情報だったあるはずです。

原発事故とか、不景気とか、大地震とか、不吉でマイナスな情報だけにとらわれず、
明るく、プラスになる情報に注視し、読み取っていくほうが、精神にも良いと思います。

人生のパートナーさんもすでにいらっしゃるようですから(うらやましい)、
プラス思考で、人生を楽しめるよう、マイペースで行きましょう。

余計なおせっかいの駄文ですが、なにかのお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

あまり気にしないようにします。

お礼日時:2012/02/10 21:13

それって誰でも大なり小なりもってる能力ですよ。


みんな他人の心を読みながら生活しています。
あなただけが読めるんじゃないです。
他人のマイナスイメージばかり拾ってる人と接していると、自分も引き込まれてしまいます。
そんな人には近寄らないようにしてます。
    • good
    • 24

人は場合によっては事の前後が曖昧になる事が有ります。


放射能漏れのニュースを聞いた後にそのような感覚を覚え、しかし記憶がその前後逆になってまるで予知したような感覚を持った、これ実はよくある話で人間の記憶が如何にあやふやかを物語っています。
出来れば一年間毎日日記を付けてその予知能力の真偽を確かめれば良いですがあまりにも頻繁に起こるようでしたら勇気を出して一度専門医の診察を受けた方が良いですよ。
    • good
    • 10

お疲れ様です。

参考情報としてお伝えします。
ようは、その能力をどうされたいか、だと思います。
たとえば--ベテランのヘルプデスクの担当されているオペレータは、
数々の経験と事例から、お客様とお電話でお話している時、
相手の状況が「診える」時が多々としてあります。

また、ベテランの営業・刑事さんなどは、
相手の話し方、ちょっとした行動、しぐさから、直感的にいろいろ見抜く事ができます。

そういう推理力・情報整理力・想像力を、最初からベテラン並の感性・能力を
お持ちの方がいる可能性は充分にあります。

まったく見聞きもしない状況を診ることは可能ですか?
たとえば、地球の地殻変動、火星の地下や、今、ボイジャー1号が飛んでいる周りの景色が見えますか?

そういう物が正確に見えるのであれば神通力のたぐいかもしれません。

でも、そういう能力をお持ちだとして、どうするか、ですよね。

ベテラン・達人並の対人関係のお仕事を行える感性・才能・能力をお持ちなのですから、
そういう仕事に役立てる事ができれば、それはストレスの解消にもつながるのではないでしょうか?

とりあえず、
そういう事が「診える」「観える」人は、別に特別ではない事をお伝えします。

なにかのお役にたてたら幸いですが…余計な事だったかもしれませんね。
その場合はすいません。
心安らかに、お暮らしになられますよう、お祈りします。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。人に言った事がないのですが、湾岸戦争の事や震災、原子力発電の放射能漏れなど夢で見ました。私の場合事件が起こった日の事ではなく、例えば、新聞の中吊り広告の見出しとかを夢で見たり、そのニュースを見ている自分を夢で見たりと、すごく断片的です。だから未然に防ぐ事はできませんし、見たからと言ってだから何なの?と思ってしまいます。私が見てるのか誰かが見せてるのかわかりません。歴史が決まっているのであればすごく空しいと感じます。私は運命は自分で築くものだと言う考えが好きです。でもどうしようも出来ない事って確かにあります。この能力は人に虚無感と孤独感を与えるだけです…。

補足日時:2012/02/01 13:31
    • good
    • 10

私もたまに友達の名前を言い当てたり


中学の入学式の前に見知らぬ女の子とあそんでいる夢をみたら
それが同じクラスのクラスメイトだと判明したり
そんなに頻繁にはおこりませんが不思議なことが小さい時からたんたんと起こってました。
小さい時は、からすがいきなり飛んできて自分の目の中を通り抜けていったり

身内が死んでしまった次の日にはアゲハ蝶をみたり
身内が亡くなってしまった時はなんとなく嫌な予感がして的中していたり
メールがくるちょっと前に携帯がきになって眺めていたらメールがきたりすることがあります!

私の場合霊系とつながりやすく
ネガティブになっているとそうなりやすい様に思います。
色々人づてに聞いてみると神様系とつながっている方と
霊系とつながりやすい方2種類にわけられるんではないかと
だから質問者様ももしかしたら嫌なことばかり起こるので
もしかしたら霊とつながりやすい体質なのかもしれません。
霊とつながりやすい人はネガティブになりやすいので
もしかしたら質問者様は今少しネガティブになっているのかもしれません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにネガティブモードの時は霊的な現象にも遭ったりしますね。これからはあまり気にしないようにします。

お礼日時:2012/02/10 21:12

あなたの記事内容はどこもかしこもわかりますよ。

実際そういうお方に
大変に僕自身の悪因縁を切っていただくために、助けていただいたこと
がりますので。あなたはあるていどの神通力をお持ちのようです。神、
仏、先祖様からその供養と衆生のために働くことを運命付けられている
のかもしれません。神、仏のみえない力により人は生かされており、感謝
すべしとのお教えをするために産まれてきたかもしれません。そのことに
気がつかないで安穏としてると、家から出していただけないなどの苦悩も
おきましょう。
だから逆に大変なのですね。
また、冷静に判断も必要です。あなたを守るように一時はみせかけ、あなた
に霊感があるかのように錯覚させる悪い霊、低級な霊であることも疑いまし
ょう。

あるお方のご仏壇の前に座り、その先祖の誰が苦しんでいるか、まるで走馬灯
のようにわかるのであれば、かなりの神通力ですね。

最後ですが、寺院とかでなく、岩、滝などを神や仏とみたてた霊場はお好きで
すか?霊場にお祈りするのは、よくないです。修行をさせられますので。
わからないことは、また。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

神社、滝は好きですね~

お礼日時:2012/02/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています