プロが教えるわが家の防犯対策術!

神棚のお供えする塩は、どれぐらいの量がよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、私も神棚を祭っています。

量は他の回答者がおっしゃるように少量でオッケー。小皿に円錐形に盛ります。
でも、神様に供するものなので、手ではなく、スプーンなどを使って、円錐形に整える方が望ましいと思います。
その方が上手に出来るし、念が入らない様に作れるからです。
お塩は天然塩がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど神棚にお供えする塩は手でさわらないほうが良いのですね
スプーンで形を整えてお供えしたいと思います。どうもありがとう
ございました。

塩は除霊の効果があります、怨霊を吸収する効果が有ると言われているのです。

専門用語では『吸霊効果』と呼ばれていますね。

その理由ですがNaClの分子間のファンデルワース力が偶然霊の発する霊幻波と共振周波数が一致しそのエネルギーが結晶に吸収されるからだと言う説を日本の依田総(ヨダ ソウ)博士や中国の金昆冠教授が唱えているらしいですよ。霊を吸収した塩はベットリしますからすぐにわかります。身の回りにそのような塩が有ればよく観察してください、結晶が崩れているのが動かぬ証拠です。

当然一粒より茶さじ一杯、それよりコップ一杯・・・どんぶり一杯の方が『吸霊効果』が大きいに決まっていますよね。
ただ余りにも量が多いと副作用も有りますからお気をつけください。具体的には守護霊をも吸収してしまう事が有るらしいのです。
せっかく貴方を守ろうとしている有り難い霊も大量の塩に吸収されては台無し、たまったものでは有りません。ドラム缶一本分は多すぎると思いますよ。
量には十分気を付けてくださいね。

ところで吸収される周波数fは次式
f=1/2π√1/rsで表現され
またその時の波長Λ=1/fになります。
ここでrとは霊の定数、個体差があります。
sとは食塩の霊幻波定数、NaClですから宇宙共通項です。πは一周すると言う意味で輪廻転生を暗示している様な気がしませんか?

これは量子力学から導き出されたもので一般にオカルトと呼ばれ馬鹿にされ軽蔑される事柄でも立派に科学的な裏づけがある訳ですから真面目に考えたいものですね。
    • 0

何しろ塩は安いですからお好きなだけ使ってください。

どんぶり一杯でも良いでしょうが常識的な量としては他の方が仰っている通りでしょう。深い意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

どんぶり一杯!!!
びっくりでし。

はじめまして。

盛り塩という形(円錐に近いです)を手の指でちょこっとする程度でいいです。

おちょこ1杯分もいりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどただ、塩を小皿の上の適当に乗せるのではなく
円錐ですか。わかりました
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

回答失礼します。
目分量でいいですよ。
見栄えがすれば問題ないです。

指先で形をチョイと整えて、こんもりするとキレイに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど目分量ですか、やはり、山みたいにして
かたちを整えたほうがよさそうですね。
ご回答どうもありがとうございました。