プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神棚のお供えについて質問です。
全く知識がありません。

お供えのお酒は純米酒でなければダメですか? 手元にある日本酒には、米・米こうじの他に「醸造アルコール」が含まれています。
「醸造アルコール」が入っていても問題ありませんか?

A 回答 (4件)

大丈夫です。

(^_^;)
神様はそんな小さなことにはこだわりません。飲めれば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。私が全く飲めないので日本酒、焼酎の違いも分からない位です。気が楽になりました。ありがとうございます!

他の皆様もどうもありがとうございます!

お礼日時:2022/06/30 07:45

神は酒など飲みません



なので 不要
    • good
    • 0

水で十分。

    • good
    • 0

貴方自身は?


貴方自身も『酒は純米。混ぜ物はあり得ん!』という人なら貴方の家の神様も同じでしょ

貴方がそういう拘り無いなら、お宅に住み着く神様もなんでもござれです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!