アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月神棚にお供えした鏡餅ですが、鏡開きより前におさげしてもいいでしょうか?
それともやはり鏡開きまでお供えした方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

松が取れれば何時でもOKです。

    • good
    • 0

月中の15日頃に割ったものを貰ってきて


お汁粉にしましょう。かびるとまずい。
    • good
    • 0

構いません。


そもそも、神棚と呼ばれる高い場所にある棚に餅を置いてて、なんの意味があるのか。
神も仏も信じない無神論者には全く理解できません。
    • good
    • 1

さげましょう。

カビますから。
    • good
    • 2

早い方が良いと思います。


カビが生えないうちにッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A