アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大谷翔平は、アストロズのピッチャーに報復死球を当てられたらのでしょうか?

A 回答 (3件)

復帰直後のアルトゥーべにエンゼルスのピッチャーが故障部分付近に当ててしまったのでその報復で当てられました。

    • good
    • 1

アストロズの視点:


 ・入団前から話題になってる24歳のアジア人(生意気
 ・二刀流?(羨ましい
 ・前評判通りの活躍(妬ましい
 ・バーランダーからHRを打った(驚き
 ・エンゼルス投手が、主力のアルトゥーべの腕に死球を当てやがった(酷い!
 ・終盤2点差リード、2OUT(もう楽勝だし
 ・死球に怒らない選手
 ・アルトゥーべ死球の同等として、報復に値する打者は、大谷なら。

当ててやれ!

どのチームも、大事な主軸に選手に死球を当てるのは、酷い事する投手ですよね。
なので、アルトゥーべに死球した時点で、報復死球される予想をした人が多いでしょうね。

ちなみに、キャッチャーのマルドナードは、先月までエンゼルスに居たチームメイトだし仲が良い(良く会話してた/ハグしたり/イタズラしあったり)ので、報復するとは思えません。
妄想ですが(真相は闇の中ですけどね)投手の自己判断か、裏(ベンチ)で誰かにそそのかされたかだと思います。
    • good
    • 0

大谷が主力と見なされてるからです。


報復するときに相手チームの主力へする事がよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!