アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠29週初産の者です。

昨晩から「食べ過ぎた?」というお腹の苦しさを感じ、今朝横の体勢から起き上がったらお腹がガチガチな感覚を感じました。
またしばらく横になったらガチガチは感じなくなったんですが相変わらずお腹は苦しい…また起き上がるとガチガチを感じるの繰り返しでした。
お腹は下っ腹が張っている感じです。

仕事を休めず身支度しているうちに気にならなくなりましたが、横になってもずっとお腹が苦しい&起き上がるとお腹の張りを感じるのが初めてで、
後期特有のことなのか診察が必要なのかがわかりません。

病院に問い合わせたいんですが、なかなか電話が繋がらない病院なのと私もしょっちゅう席を外せないので不安が続きます。

どなたか似たような体験やアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

このコメントだけでは一概に大丈夫とは言えないですね。

後期でお腹が張る事は良くありますが、やはり医者でエコーなりNSTなりしないと。。後期だからと安心しない方が良いですよ。いつもと違うならやはり受診した方が良いです。産まれるまであと少しですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝病院に電話をしたところ、即受診に来るよう言われました。
検査結果は異常なし、後期特有の張りのようで安心しました。
ただ「ガチガチな張り」を感じるのは時期的に早いと言われ、何かあったら休むように言われました。

初めての「ガチガチな張り」体験で驚きましたが、皆さんのアドバイスのおかげで冷静に対処できました。

ベストアンサーは迷ったのですが、1番初めに投稿してくださったムソリーニさんにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 14:42

後期に見られる「張り」ですよね。

俗にお産の準備だと言われます。
「張り」が続くようなら、病院を一度受診した方がいいです。切迫早産とかも心配なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝病院に電話をし、即受診に来るよう言われました。
検査結果は異常なしで、後期特有の張りのようで安心しました。
ただ「ガチガチな張り」を感じるのは時期的に早いと言われ、何かあったら休むように言われました。

初めての「ガチガチな張り」体験で驚きましたし、切迫早産を1番に心配していたので、病院に行って良かったです。
そして改めて、自分のお産が近づいている実感が湧きました。
今後は無理せず過ごします…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 14:49

普段と違う張りを感じるなら念のため受診する方が良いでしょう。


電話が繋がらないなら直接行くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝病院に電話をしたところ、即受診に来るよう言われ、検査結果は異常なしで後期特有の張りのようで安心しました。
ただ「ガチガチな張り」を感じるのは時期的に早いと言われ、何かあったら休むように言われました。

体が大切ですものね…うじうじ悩んでいましたが、病院に即電話して良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/29 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!