プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある客と作業の約束をして伝票にその旨のみ(詳しい日程等はなし、その後も詰めていない)記載した控えもありますがその客がいわゆるクレーマーであることが調べて判明し作業を断ろうかと考えてますが契約自由の原則が通用するのか、もしくは控えもあり契約不履行でトラブルになりますか?またトラブルにならないよう断るにはどのような段取りを踏めばよろしいでしょうか?詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

はい、トラブルになりますよ


契約不履行だと訴えられたら、あなたが負けます。
    • good
    • 0

「アンタがクレーマーだって聞いたから、約束したけどやっぱやめた」ではそりゃトラブルになりますよね。



相手がクレーマーならなおさら。

トラブルを起こしてでも断るか、
クレームが起きないような作業方法、作業手順を考えるか、のどちらかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

回答します。

作業解約段階でトラブルになるかと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!