アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、キャバクラのおねえちゃんにお金を貸して返してくれません。去年の5月に5万円貸したのですが、当初は6月に返すからと言ったので貸したのですが、その後メールも返信がないし、電話も出てくれません。貸したほうが悪いと言われるのは仕方がないですが、このまま踏み倒そうとすること自体が許せません。

A 回答 (4件)

借用書は?


ますばこれがないと貸したという証拠もありません。

相手がそのような人ですと借用書が無いかぎり例え訴えるにしても相手がしらを切り通すでしょうからむりでしょうね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

借用書はありませんが、ネットバンクで振り込んだのでその明細は残っています。

あとメールで催促のやり取りはしたのですが、当初は生活費がないので、今はないとか、病気で仕事もやめたのでまったくない(うそだと思いますが)とかのメールのやり取りは残っています。それが証拠(相手も借りていると言う認識)にはなるかと思いますが。

お礼日時:2008/02/06 07:23

本人が借りた事実を証明する借用書のようなものがないのでは、明らかに貸したということを証明することは難しいでしょう。


メールのやりとりに関しても無理でしょう。たとえ本人の携帯であっても、本人がメールを打ったということを証明することは出来ませんから。
また、ネットバンキングで振り込んだと言っても、それはあげるために振り込んだとも解釈できますよ。
5万円でしたら、キャバクラで使ったと思ってあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

金は別にいいんです。金うんぬんよりも、貸したときは神様のように感謝(ふりかもしれませんが)してたくせに、そのあとはしらんぷりという態度に腹が立ちます。

こんな人間が世間に存在していることが許せないっす。
貸したほうが悪いとか、うじうじしつこいとか思われるでしょうが、きっと携帯代も何万も使ってブーツとかも買って生活してるかと思うと、懲らしめてやりたいんです。
こんなやつは人間の血が流れてるんかと疑います

こういう私ももし他人が同じことしてると貸したあんたが悪いと言うと思いますがね

お礼日時:2008/02/06 21:27

>こんなやつは人間の血が流れてるんかと疑います


流れていないでしょうね。

別に貸したりあげたりすることは悪いこととは思いません。
でも、人の親切に対して誠意ある態度で応じないというのは、やはりイヤですね。
どうせ、他にも同じ事をしてるでしょうし、結局自分に返ってくることだと思いますよ。
    • good
    • 0

借用書も無しに第三者に金銭を貸すと言う事は自信にも責任を負い他人に金を貸す事です。



当然ですよ、双方貸し借りの同意文章である借用書無く、口頭だけで貸しているんですから、キャバ嬢が一番悪いのは大前提ですが、貴方にも非は充分にあります。

踏み倒されたとしても相手からすればシラを切れば何も証拠がありませんので、取り返す事は事実上不可能です。ネットバンク振込みに関しても貸したといった証拠が無い以上は金銭をあげた。と言われればそれまでです。

金銭の貸し借りにはそれ程に慎重になるのが社会常識です。
信用のみで相手に金を貸すのであれば、返ってこないつもりでお金を貸すのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!