プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が5月2日に1000円午前中に貸してと言うから1000円貸してすぐに戻って来ました それで午後からまた1000円貸してって言うから1000円貸して、5月3日に金を1000円返してって言ったら、1000円返したが!と言われました 午前の記憶しか残ってないみたいです それで不服そうに1000円返してくれましたが、今さら午後にまた借りてったでしょ?って言うのが、過去を蒸し返すみたいで何か嫌です 母親は認知症でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうすれば良いでしょうか?母親は金を返したと思ってるらしくかなり不服そうでした 今さら午後から、また1000円借りていったでしょ?と言うのは過去を蒸し返すみたいで、くどいから私は嫌です

      補足日時:2023/05/06 10:07

A 回答 (5件)

失礼ですが、お母様は、認知症の可能性もあります。

無料電話相談認知症110番に相談する事も良いと思います。電話番号は、0120−654−874です。認知症に関する無料の電話相談を受付けています。受付日時は、年末年始と祝日を除く月:木のAM10時〜PM15時まで全国からの電話に対応、ソーシャルワーカー、看護師、施設関係者、介護体験者らを相談員に全国からの電話に対応しています。ここを検討してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

認知症は貴方では?



既に類似投稿を何度もしてるみたいですし、もう忘れてるのでしょうか?
    • good
    • 0

貸し借りの日時を丿ートにその都度記入したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスマホの家計簿に書いていて返してくれたら、すぐに削除してるから誰がなんにちにいくら借りたか全部チェックしてます

お礼日時:2023/05/06 10:18

可能性はあると思います。

ご家族が様子を見てあげて必要あれば病院へ。進行を遅らせる薬があるとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はスマホの家計簿に書いていて返してくれたら、すぐに削除してるから誰がなんにちにいくら借りたか全部チェックしてます

お礼日時:2023/05/06 10:16

それは老化による物忘れかと思われます。


認知症というのはもっとひどい場合でしょうね。
まだその程度でしたら老化による物忘れといった感じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスマホの家計簿に書いていて返してくれたら、すぐに削除してるから誰がなんにちにいくら借りたか全部チェックしてます

お礼日時:2023/05/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!