アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はTwitterで漫画の依頼をするためにDMを送りました。
DMを受け取った方が銀行口座から振込式で、
【前金3万
下書きの時点で+2万
ペン入れ2万
トーン貼り2万
完成時1万
計10万】のお願いをされました。逐一、絵の確認をしつつお金を送るつもりですが、これで大丈夫そうですかね?

質問者からの補足コメント

  • すみません、振込の知識がない大学生にでもわかるよう説明お願いします。

      補足日時:2018/01/21 07:01
  • 向こうの方が描くクオリティの保証もできませんので、クオリティの保証もできるようにはできませんかね?

      補足日時:2018/01/21 07:02

A 回答 (5件)

わたしも完成前に支払うお金が多い気がします。

いちいちその都度お金払ってたら漫画作成に時間かかりませんか?
    • good
    • 0

どういう目的・経緯で購入しようとしているかは判りませんが、


完成前に支払う金額が高すぎる様に見えます。
#期間と何ページ有るかにもよりますが...
支払い回数も細かく分けすぎ。
前金で2~3万、完成後に後金として残りの額ぐらい?

・下書きの前に、ネームを完成サンプルと一緒に送ってもらった
方が良いと思います。
#サンプルでクオリティの確認(推定)
実際に依頼する場合は、それでどういった物になるかを確認して、
必要に応じて変更依頼を出すようにすれば、完成してから思って
いたのと違ってたり、相手にやり直してもらう場合でも、手間も
少なくて済みます。
そもそも、作画依頼をしてから後に、クオリティの心配するのは、
手順が逆では?
通常は、クオリティを見てから作画依頼をするはず...

・下書き・ペン入れ・トーン貼りの各段階が終了したかは、どう
やって確認するのでしょうか?
    • good
    • 1

自分で逐一依頼するなら、そんな額になります。



ココナラというサイトだと、まとめていくらという計算になり、完成時にまとめて支払う感じで、前金はクレジットで基本分だけ支払う感じで手数料は省けます。

それ毎回振り込むと2000円以上かかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

訂正:払ってくれる→描いてくれる

    • good
    • 0

ちゃんと、払ってくれるかの保証が無いから、前金、後金の2回だけにしたほうがいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!