アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、お手伝いしている会社をのぞいた所、社員の女の子が社長(女)とわーわー言っているので、「何を見たの?」と聞きました。
すると、「幸田さんの処刑映像を見た」とどうやら昨日、社長に言った事について話をしていたようです。

その話を聞いただけで、その彼女に対してものすごい嫌悪感が湧き上がりました。
もう理性ではどうしようもありません。

私は「遺族でもないのにそんな映像を見るのはおかしい。」と言ってしまったのですが、彼女の言い分は「今、イラクで起こっている現実を知るためには、見ないほうがおかしい。」でした。

私としては、自分の子供が殺されていく映像を見世物にされているご両親のお気持ち、殺されてしまったご本人の無念などを思うと、どうしても彼女の気持ちが理解できず、しかも生理的嫌悪感が湧き上がって止まりません。

私の考え方がおかしいのでしょうか?

今後も彼女とは仕事上顔を合わせないといけないので、どうやってこの感覚から抜け出したらよいものか戸惑っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの大バカ上司も、見たと言っていました・・・。


こちらは完全無視で相手にしませんでした。
「その程度の奴」とあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>その程度の奴
ええ、あきらめる努力をします。
私に「見るべきだから見かたを教える」と言った事もなかったことにします。
そうしないと耐えられそうにありません。

お礼日時:2004/11/04 13:28

 たしかに、あまり感心できるものではありませんが、あなたが口出しするものでもないと思いますよ。


 非現実的な映像に興味を持つのは、人間としては仕方のないことです。

 それで何回彼女が食事中に吐いたって、それは彼女の責任です。そのときは、「そんなもの見た自分が悪い」と言ってやればいいだけです。

 ただし、「自分が人が死ぬところを見て喜んでいる」という事実には、それとなく気づかせてあげた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方のお礼に書きましたが、私に見るべきだと言ったことが、一番嫌悪感を抱かせているように思います。(質問の時には気持ちの整理がついていませんでした)
聞かなかったことにして、割り切る事にします。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/04 13:31

彼女がそういう人間だと、割り切るしかないかと思います。



香田さんがどういうことをされたのか、ニュースで放映され
ていますし、ガセの疑いはとっくになくなっているので、
個人的にはこれ以上知ろうとは思いません。

しかし、それでも『見たい』と思ってしまう人がいること
については、否定しません。
好奇心や野次馬根性もあるでしょうし、純粋に自分の目で確かめてみたいと思う人もいるでしょう。

残念ながら、人間の感性には個人差があり、質問者の方の
ように遺族の方の気持ちを容易に想像できてしまう人もいれば、
鈍くて理解できない人もいます。

克服するのは大変でしょうが、情が冷たい人だと割り切って
つきあうか、見切りをつけて別の取引先を探すしかないかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方のお礼に書きましたが、私に見るように勧めた事が一番ショックだったように思います。
聞かなかったことにして、割り切る努力をします。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!