プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってパワハラですか?

・同じ提出する書類なのに毎月自分だけExcelで作成ではなく、手書き作成…

・急いで作成しているため、文字が汚いと言われる…(言ってる本人の文字はまるで甲骨文字)

・できあがりが近づくと、あえて自分から離れ中々受け取らないようにする。

・用事があるため関わりがある人経由で渡してもらおうとするが、直接手渡ししないとか有り得ないと言い突き返される。

・自分の思うようにならず仕事を増やされると、こっちの仕事のリズムを崩してくる。

・明らかに新人でも自分が気に入らないと、口調が強くなり、その人の仕事のスタイルを否定してくる。

見た目はいかつい人なので、周りも特に何も言い返す人はいませんが、ノリの悪い人などは上司の前以外では王さま気分でいます。

私の上司ではないのですが、仕事の関係上、話したりする機会がよくあり上記の全てが自分に当てはまります。

A 回答 (3件)

あなたがそう感じるならそうでしょう。

私は上司に居づらくさせられる方法で気持ちがついていけなくなり会社辞めました。会社を辞めてほしいとは言えないから、辞めてほしい人に居づらくさせてや辞めさせる方法はどこの会社でもあります。
パワハラなんですが、私がその上司に嫌われているという事は私がその上司を取り込めなかったという、それも含めて実力ですので、そのまま大嫌いになる前に辞めました。
1つ確実に言えるのは、自分を嫌っている上司の下で働いていてもそこでは出世はないという事ですよ。
後は自分で決断して下さいね。
診療内科に通うまで働かないで下さいね。
    • 0

そういう人もいるんじゃないかな、という程度ですかね。

ちょっと自分と合わないからとパワハラとか言うのやめた方がいいと思います。
    • 0

本人が感じることと、周囲が判断する事と

様々なケースがありますが
グレーですね。
つまり捉え方によると嫌がらせにも感じるが
パワハラだと断定するほど
明確な証拠がない・・・そんな感じですね。
    • 0