プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今スーパーで 働いてますが、女の世界で大変厳しいです。最近の頃は何も知らずに、おかしいと思う事は やんわり主張してましたが、年数のたっているベテランパートの思い通りになっています。すべてその人の主張される事が通ります。ずっとしゃべっているので、仕事がどのような状態で進んでいるとかみんなにまるわかりです。言い訳が上手いし、いつも大変楽しそうです。
他の人が、仕事の量が多くて時間がかかったりしたら、すぐに上司に言い付け、理不尽な怒られ方をします。どの人もみんな、上司もふくめ、その人を敵にまわしたくないと思います。
特に私とは相性が悪く、分からないように意地悪をされます。やはり私も意地悪されると嫌なので、あたりさわりのないようにしています。
最近、声を聞くだけで、仕事中とても楽しそうな声を聞くだけで、慣れてるけどストレスになります。
皆さんもこんな経験された事ありますか?辞めたいと思うけど、どこも同じやでと皆に言われます。今転職に向けて勉強中ですけど。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あなたは正義感が強い人なのでしょうね

真実が正義では無いし
正義だから真実とは限りません

自分は正しい主張をしていても、
強い力を持った人が、その主張を否定すれば
その主張は通らないものです
 自分の中の正しい主張は、「真実だから通る」と考えて
強い力を持った人に反発してしまうと

今のあなたのような不満を、抱える事になってしまいます

自分の中の正義を信じて でも
長い物には巻かれてみましょう そして
虎の威を借りる狐になれば良いのです
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたの言う通り私は正義感が強いと思います。ベテランパートにありえない事で意地悪をされてる人を見ておかしいと思ったので、その時は、ベテランパートにあの人信じられへんわーと同意を求めてこられた時は、そんなことないでしょ。何でですか?と言いました。しかし今ではとことん打ちのめされて、何も言わないようにしています。弱肉強食を学びましたよ。上司も巻かれているのを見て幻滅を感じます。上司は巻かれているととても楽なんです。
本当に虎の威を借りる狐いいですね~。あなたみたいな人が職場にいると違ってたでしょうね。みんなうさぎみたいな人ばかりです。この事を相談する人もいません。

私もスーパーで働いていますが、どこにでもお局様はいます。

あたりさわりのないようにするのが一番だと思いますが、でも、ベテランパートさんにも失敗や、やってはいけない行動や言動があるのであれば、それは上司に相談、上司でもだめなら店長に言ってみてはいかがでしょう?

うちにも同じような方がいましたが、最終的には店長が処分を下しました。

やり方は人それぞれですし、また、ベテランさんも、「働かせていただいてる」という気持ちがなのでしょうね。
因みに、質問者様は、何年くらい働かれているのでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と同じような考えの人がいればいいのですが、皆強い人に巻かれて、自分が被害およばなければ、いいわみたいに思えます。何度も店長に言おうと思ったんですけど、あまりに強いし店長に言うと担当の社員がとても困るので言えません。言った所で、社員には好かれているのでどうにもならないし、私が居づらくなるだけと思います。社員には話した事がありますが、何も変わりません。人の意見など聞く様な人ではありません。言って反省されるような方だったら言うと思いますが火に油を注ぐようなものです。私が来る前は、沢山の人が辞めてるみたいです。ちなみに私は3年勤めています。