プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのお惣菜コーナーでパートを始めました。
勤務時間は7時00分~12時00分までの5時間勤務。6時50分までに出勤すれば良いとの事で応募し、採用されました。
いざ働いてみると、先輩パートさん達は6時10分には出勤され、タイムカードは6時55分に押されます。
帰りも12時00分にタイムカードを押され12時30分まで働いて帰られます。
こんな感じで毎日が1時間以上のサービス残業状態です。
私も先輩パートさん程早くは出勤していませんが、6時20分到着で行くようになってしましました。
帰りは11時30分には自分の仕事は終わっているのですが、新人で先に帰る訳にもいかず、先輩方のお手伝いをして12時30分に帰るような感じです。
すぐにでも辞めたいですが、メリッもあり。
歩いて家から5分で行けることです。
車もあり他の仕事を探すこともできますが、近いというのはかなり楽ではあります。
あと…ちょっと嫌なことは、準社員のようなパートさん達がいるのですが、その方々は朝も7時00分ギリギリに来て、帰りも夕方までなので、たぶんサービス残業は無いということと、普通のパートさん達が準社員のパートさん達にめちゃくちゃ気を使っていて、表では良い顔していて、裏ではめちゃくちゃ悪口言っているところも、毎日毎日聞かされて、うんざりはしています。
女の職場はどこも同じかな?とも思いますが、以前働いていた何ヵ所かの所はそんな事と無かったですし、やっぱり転職すべきか?悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
やはり毎回1時間のサービス残業は異常ですか?辞めるべきですか?

A 回答 (4件)

指示が無いなら早く行く必要ないです。


帰宅に関しては状況しだいで多少遅くなるのは仕方無いかもしれません。

皆と同じように早く来るよう指示があったり早く来ない事に不満などを言われたらそれから辞める事を考えても遅くは無いと思います。

他へ移っても百パー満足できる職場はなかなか無いですよ。
    • good
    • 0

労基署に訴えて。

    • good
    • 1

転職覚悟で匿名で労働基準監督署に通報。

ブラックですね。

前にもスーパーの惣菜でご飯のスイッチを入れるのに、50分早く出勤させられてる、との相談がありました。
仕事を選ぶ時は全ての条件を書面で貰うことですね。書面で出さなければ危ないとこですしね。
    • good
    • 1

毎回1時間のサービス残業は異常。


徐々に実働時間を減らすようにしましょう。
裏では悪口、これはストレスが溜まってるからですね。
転職も視野に入れておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A